野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年03月24日(水)

令和2年度修了式・離任式 [行事]

 今日で3学期が終わります。うめ組ももも組も1年経ってだいぶ逞しくなりました。子どもの成長というのは実に速いものです。園長から修了証書を受け取る姿も立派でした。
 離任式では2名の転出職員と退職する支援員の3名の皆さんを子ども達が見送ってくれました。外では待ち構えていたようにたくさんの保護者の皆さん、卒園生の皆さんがお別れに来園して涙の離任式になりました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

これより修了式を始めます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

まずはもも組さん修了証授与

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

1年間よくがんばりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

もも組さん引き続き授与


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

10名みんな仲良かったね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

続いてうめ組さんです

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

コロナに負けずに

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

よく頑張りぬきました!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめ組さんずいぶん出来ることが

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

増えましたね〜立派でした

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

明日から春休みです

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

交通事故にだけはあわないように


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

気をつけてくださいね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

離任式 本当に優しくお世話

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

してくれた先生たち

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

次の職場でも子供たちをよろしくお願いします


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お元気で!また会えますね!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

最後にお別れの記念写真

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

転園するお友達がお別れの言葉

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

贈り物をいただきましたよ


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

次の幼稚園でもたのしく遊んでね!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

僕たち私たちも仲良く遊ぶよ!元気でね〜💗


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年03月23日(火)

明日は修了式と離任式 [お知らせ]

 いよいよ明日で令和2年度の保育が終了します。修了式と今年度で野付幼稚園を離任する職員の離任式があります。
 園児服を着用いたしますのでご用意をお願いします。持ち帰る物も多めかと思いますのでよろしくお願いいたします。

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年03月19日(金)

新しいうめ組さんの一日入園💛 [行事]

 今日は4月に入園する新しい3歳うめ組のお友達が来園して一日入園の催しがありました。今日は8名の親子の皆さんが集っていただきました。
 年中もも組の園児が玄関先で新しいお友達の手を引いてうめ組さんのお部屋まで案内しました。そして、ネームプレートをつけていよいよはじまりまじまり〜
 先生の紹介と新しいお友達の紹介、園歌の披露があったあと、まず今のうめ組(次の年中さん)から幼稚園生活をお歌メドレーで紹介してもらいました。また手遊び歌も一緒にやってもらったりしました。新しい入園児の皆さんがとても喜んでくれました。よかったです。
 次にもも組が鉄棒や縄跳びなど普段わんぱくタイムでやっている運動を披露しました。新しいうめ組のお友達は「すごいな〜」という表情で見ていましたよ。もも組の皆さんありがとう!最後に在園児と新しいうめ組のみなさんが遊具などで一緒に遊び楽しい一日入園となりました。
 4月8日の入園式でまたお会いしましょう。待ってるよ〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手を引いてお部屋まで案内します

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

名札を付けてあげるね🥰

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

名札はここでいい?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さあ、はじまるよ〜


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一日入園ようこそ野付幼稚園へ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

はじめにうめ組さんがお歌で幼稚園を

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

紹介したり、クラス活動でやっている

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手遊び歌など披露しました


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一緒にやっていただいてます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

続いてもも組さんのパフォーマンスです

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

鉄棒で豚の丸焼きというぶらさがりをやりました

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

続いて縄跳び たくさんのお友達が


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

じょうずに跳べていますよ!こんなにジャンプできるんだね〜

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

年中さん縄跳びじょうずだね〜!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

一人跳びにも挑戦!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うまくできたので拍手がいっぱい


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

最後に在園児が作ったプレゼントを

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

首からかけてあげました。喜んでくれたかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うん、きっと喜んでくれたよ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

和やかに一日入園が終了しました。お疲れ様でした〜


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訪問者数

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

いよいよ一週間に迫ってまいりました!

いよいよ一週間に迫ってまいりました!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS