別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2016年12月13日(火)

尾岱沼平成寿大学学習会(第7回、健康学外)が行われました。 [東公民館からのお知らせ]

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

石川会長あいさつ

 12月13日に年内最後の「尾岱沼平成寿大学学習会(健康学)」が行われました。今回は、町福祉部所管「いきいき元気あっぷ」と同時開催で、これから冬期間を向かえ、運動不足にならないように「ストレッチや簡単な体操」を教えていただきました。
 冒頭、石川自治会長からお話があり、学習会がスタートしました。約1か月ぶりに仲間の顔を見ながら楽しく行っていました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

モニタを見ながら楽しく、無理せず

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

ストレッチを行う学生


画像(202x135)・拡大画像(640x427)

熱心に聞き入る学生

 健康学第2弾として「ラダードリル」を町職員の説明を受けながらチャレンジ!はじめは、思うように出来ませんでしたが、何回かやってみると、なんと!完璧!指導していただいた町職員もびっくりしていました。
 学生たちは、楽しく、元気に「軽〜い運動」を行いながら、いつまでも笑顔が絶えない学習会となりました。
 また、最後には「ケガや病気、事故等には十分気をつけて、良いお正月を迎えてください。」と笑顔で言葉を交わして学習会は終了しました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

やさしいアドバイスを受けながら

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

リズムにのって・・楽しくね!


Posted by higasi at 15時34分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

2/26 暖房器具の寄贈

2/26 暖房器具の寄贈

8/3 上西春別中学校・中春別中学校・上春別中学校合同チーム 全道大会出場報告

8/3 上西春別中学校・中春別中学校・上春別中学校合同チーム 全道大会出場報告

全国中体連スケート大会結果報告

全国中体連スケート大会結果報告

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.