別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年03月29日(水)

すくすく学級 閉級式(その3) すてきな贈り物 [中央公民館からのお知らせ]

この度の閉級式に合わせて町内在住の渡邊ご夫妻より、すくすく学級の子ども達へ手作り人形の寄贈がありました。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

手作りの五月人形

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

手作りのかぶと


今回で3度目となるすてきな贈り物は、東公民館学級・西公民館学級の子ども達に配られました。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

どれもすてきだね!


力強さを象徴するかぶとや人形達を前に、まずお母さん達が一様に感動の表情を見せていました。
さらに手作りと聞いて、一層驚いている様子でした。

和紙など様々な材料を組み合わせて作られているので、どれ一つとして全く同じものがありません。
世界に一つだけの人形達には、渡邊ご夫妻の別海の子ども達の健やかな成長を願う気持ちと未来を託す思いが込められています。

一年を締めくくる閉級式にふさわしく会場を彩ってくれた人形達は、この一年を無事に過ごせたことへの感謝の気持ちを感じさせてくれるものでもありました。

いつも子ども達のことを陰ながら見守り、お母さん達の子育て応援してくださるご夫妻の存在はとても心強いものです。

渡邊ご夫妻、本当にありがとうございました。

Posted by tyuou at 13時15分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

7/14 別海中央中学校全道大会出場報告

7/14 別海中央中学校全道大会出場報告

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

丸建道路株式会社 地域貢献活動が行われました

丸建道路株式会社 地域貢献活動が行われました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.