別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年07月24日(月)

すくすく学級 OB&OGが大成長!!(東公民館学級) [中央公民館からのお知らせ]

前回に続いて、7月学習会では、さらにこんなこともありました。

東公民館学級の学習会日。
その日は、幼稚園が運動会の振替休日だったため、すくすくOB&OGも集ってきました。

早速、成長した姿を見せてくれました。

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

元気なあいさつに、びっくり!!

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

返事もしっかり! 手をあげて笑顔で!

「おもちゃのチャチャチャ」も……。

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

かわいらしさ全開で!

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

いつも以上に楽しく感じます。

見ているすくすく現役親子も楽しそう!

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

こんな風になるのかな?

「いないいないバババァ」もこんなに楽しくなります。

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

ニャー ニャー ニャー♪

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

モォ〜〜〜 モォ〜〜〜♪

お母さん達が勉強をしている間も……。

画像(360x270)・拡大画像(640x480)
画像(360x270)・拡大画像(640x480)

すくすくのおともだちと一緒に遊んでくれました。
まるですくすくスタッフさん!!

そして、お母さん達が戻ってくるのを見計らって小粋な演出。

かおり先生:「大変です! 子ども達がいなくなりました!」

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

ちょっと見えてますけど……(笑)。

母たち:「あれ〜? どこかな〜?」

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

「わ〜っ!」「ここだよ!」

みんなでドキドキワクワクを共有する遊びができるようになるんですね。

最後の「エビカニクス」もまだまだ忘れていません(笑)。

画像(360x269)・拡大画像(640x479)

前に出てきて模範演技♪

すくすくの日だとわかると、いまだに「行きた〜い」と言ってくれているというすくすくOB&OGさんたち。
うれしいことですね。

また、幼稚園がお休みの日は遊びに来てくださいね。
成長した姿、楽しみにしてますよ!

Posted by tyuou at 14時03分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

上風連小学校すずらん贈呈

上風連小学校すずらん贈呈

全国中体連スケート大会結果報告

全国中体連スケート大会結果報告

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.