別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年07月31日(月)

リクエスト講座「夏休み企画・パステルアート講座」終了! [東公民館からのお知らせ]

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

講師の早坂氏(写真:中央)

 夏休みに入った7月26日にリクエスト講座として「親子パステルアート講座」を行いました。
 講師は、尾岱沼出身の早坂紀恵氏で、当館開催は今回で3回目となります。
 合計15名の小学生が参加し、親子で楽しいひと時を過ごしながら、作品を作り上げていました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

作品アイディアを考える高学年

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

親子で楽しむ低学年


 低学年は、お母さん達に一緒に、色鮮やかなかわいい作品がを作っていました。中には、作り始めてすぐにできてしまうほど、手際良く作業を進めていました。
 高学年は、自分のアイディアで、創造性をいっぱい発揮して、感性を感じる作品が、たくさん出来上がりました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

満足した笑顔にハイポーズ

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

創造性を感じる男の子たち

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

色鮮やかなで可愛くできましたね!

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

涼しげな風鈴!夏にぴったり!


画像(270x180)・拡大画像(640x427)

繊細な作品に仕上がりましたね

画像(135x202)・拡大画像(427x640)

作品同様、可愛くハイポーズ!


画像(270x180)・拡大画像(640x427)

家族みんなで作品できました!

 今回は、夏休み特別企画として開催しました。子供たちは考えていたより、作りやすかったのか、完成後には、家や自分の部屋に飾りますというようなお話もありました。
 講師の早坂氏のお子さん(小学生)も一緒に参加してもらい、他の学校のお友達ともおしゃべりしながら交流していました。(実際は、お母さんのお手伝いかな?)
 でも、参加者は終始、笑顔で「親子の会話」や「友達同士の会話」を楽しみながら作品を仕上げていました。

Posted by higasi at 11時55分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

別海町教職員セミナー(2回目)を開催しました

別海町教職員セミナー(2回目)を開催しました

12/19 上西春別中学校外構工事完成記念品寄贈

12/19 上西春別中学校外構工事完成記念品寄贈

公明党女性局別海支部から雑巾の寄贈がありました

公明党女性局別海支部から雑巾の寄贈がありました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.