別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年08月15日(火)

アドベンチャースクールでスポセン祭りに参加しました。 [中央公民館からのお知らせ]

 

 7月30日に町民体育館で行われた「スポーツセンター祭り2017夏」にアドベンチャースクールで参加しました。
 アドベンチャーではなく所属している少年団などで出た子もいますが事前に連絡をいただいて少年団で出た子もアドベンチャー出席扱いにしてるので安心してくださいね。

 さぁ、まず最初の開会式で、アドベンチャースクール代表として伊井瑞貴君が元気に選手宣誓を行いました。
 しっかり声も出ていました!
 開会式の後は、ラジオ体操をしていよいよ競技のスタートです。
 

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 初めは、玉入れで、2分間に100個の玉を入れ終える速さを競いました。
 アドベンチャーチームはあと1個が入らず99個で予選敗退してしまいました…
 さぁ気を取り直して次の綱引きです。
 1試合目はシードだったので2回戦から、相手は、水泳少年団、、、あれ?
 なんか中学生以上が多いような…ずるい…惨敗です。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 綱引きの後は、各グループごとに分かれて行い、中村先生はグループリーダとして回っていたので、全員のがんばっている姿を見ることができなかったのですが、自分のグループにいる子供達を一生懸命応援しました。
 みんな少しでも去年より良い結果を残すため、1つ1つ全力で挑みます!!
 そして、最後は20mシャトルラン、始まる直前みんな緊張した顔をしていました。
 走る前って緊張しますよね…
 先生も走るのは嫌いです(笑)

画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 閉会式で各競技や総合得点の高い子の表彰式が行われ、アドベンチャースクールからも数名表彰されました。
 なんか、自分のことのようにうれしくてみんなと一緒に喜んじゃいました(笑)
 本当なら全員のがんばっているところを見たかったんですが、そこだけちょっと残念でした。
 でもやっぱり一生懸命頑張っている子供達の姿を見ていると自分も頑張ろうっていう気にさせてくれます!
 やっぱりスポーツは良いですね(笑)
 本当にみなさんお疲れ様でした。

Posted by tyuou at 10時29分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

別海高校ニュージーランド酪農実習へ 今年も3名が参加

別海高校ニュージーランド酪農実習へ 今年も3名が参加

7/6 別海陸上スポーツ少年団全道大会(7/17〜18)出場

7/6 別海陸上スポーツ少年団全道大会(7/17〜18)出場

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.