別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年08月10日(木)

尾岱沼平成寿大学学習会【第7回、実践教養(研修活動)】終了! [東公民館からのお知らせ]

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

美味しい「さくらんぼ」とりますか・・・

 8月9日に尾岱沼平成寿大学の実践教養、日帰り研修を網走市周辺で行いました。
 前日までの天候模様が心配されましたが、出席した学生はパークゴルフ組とさくらんぼ狩り組に分かれて、会話を楽しみながら行っていました。
 さくらんぼ狩り組は、実りあるオホーツクのさくらんぼ狩りを満喫していました。
 残念ながら、いちごは終了していましたが、帰りには、孫や家族のお土産として両手で抱えきれないほどの「さくらんぼ」を持ち帰りました。

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

パークゴルフを終えて移動する学生

 パークゴルフ組は、普段は回らないコースに四苦八苦しながらも、日頃の練習の成果を発揮し、好スコアを出していたようです。コースはかなりの起伏があったり、ロングコースもあるなど、いつもの倍以上歩いたのではないでしょうか?
 終了後の移動でも、歩いて移動し、正に「健康学」を謳歌していたようです。でも、ちょっと疲れたなぁ〜。

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

道の駅「流氷街道網走」

 研修途中には、本年4月30日に入館者500万人を達成した「道の駅・流氷街道網走」にも立ち寄り、オホーツクの観光について見学しながら、ちょっと、小休止。
 ジュースやお茶を飲みながら、会話を楽しんでいました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

研修の締めくくりに全員で「はい、ポーズ」

 研修の最後には、オホーツク海をバックに出席学生全員で記念撮影。
 曇り空で、肌寒い一日でしたが、さくらんぼ狩りやパークゴルフを通じて、学生同士の親睦と交流が図られていたようです。帰館の折には、「楽しかったぁ〜」や「お世話になりました」という言葉もあり、充実した夏の日帰り研修となったようです。お疲れさまでした。
 次回は、8月21日(月)10時から 健康学と特別活動(交流活動)を行いますので、ぜひ、出席ください。

Posted by higasi at 13時59分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

平成26年度中1ギャップ問題未然防止事業に係る研修会を開催しました

平成26年度中1ギャップ問題未然防止事業に係る研修会を開催しました

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

寺井建設による地域貢献活動(中西別幼稚園)

寺井建設による地域貢献活動(中西別幼稚園)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.