別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年09月20日(水)

尾岱沼平成寿大学学習会【第9回、体育的活動(健康学)】終了! [東公民館からのお知らせ]

 9月19日、前日までの天候が心配されましたが、青空の下、第9回学習会が無事に行われました。
 健康学が行われる前に、毎回実施する「朝の会」で事務局より出欠確認、連絡事項が行われ、石川会長の挨拶がありました。
 多くの学生が出席した中で、会長から「家にいるのではなく、積極的に外に出て、身体を動かしましょう!そして、公民館や地域の行事にも積極的に参加しましょう」とお話がありました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

「朝の会」石川会長あいさつ

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

青空と多くの笑顔の下・・・


画像(202x135)・拡大画像(640x427)

絶妙なパッティングを披露・・・

 屋外では、当大学恒例学習会「健康学・パークゴルフ」が行われました。前日までの台風の影響で、葉や小枝が散乱…どうしましょう?
なんと、学生同士声をかけあい、全員でゴミ拾いとコース整備もやっていただきました。本当に感謝に堪えません。本当にありがとうございました。
 また、コース内の邪魔な古木も、鋸を巧みに使って伐採!
 学生自ら仕上げたコースで、7グループに分かれ思いっきりプレイを楽しんでいました。
 ホールインワンを6回(I会長)も出して喜ぶ顔やOBを連打してしまい残念がる顔など一喜一憂している姿を見ていると、「皆さん、まだまだお元気だなぁ」と感じました。
 これからも、益々お元気で頑張りましょう!

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

何打?狙うはベストスコア!

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

よし!来たぁ〜ホーインワン


画像(202x135)・拡大画像(640x427)

やぁ〜上手くいってぇ〜!

 室内組は、「スロットボール、的あて」を行い、初めて参加する学生も楽しんでいました。
 誰でも簡単に行えるこのゲーム(軽スポーツ)ですが、なかなか思うように行かないところが、面白い!
 笑い顔が絶えない屋内組でした。(ちっちゃな学生?もいましたけどね…すくすく学級の子どもたち)

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

ちょっと、こんな体操もあるよ!やってみませんか?

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

笑顔と歓声の中・・・


 今回、出席した学生で、「仕事で肩や腰が痛いだよね」という方がいましたので、家でも簡単にできる「体操?」を紹介しました。ぜひ、お家でやってみてくださいね。
 次回は、もう少しステップアップした「簡単で楽しい体操、運動」を一緒に行いましょう!
 いつも通りに、とにかく明るく元気で、笑い声の絶えない学生ばかりでした。また、頑張りましょうね。

                  次回の学習会は、10月中旬になります。

Posted by higasi at 17時00分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

小学校新1年生へ寄贈 3/18「愛の鈴」・3/28「べつかい帳」「帽子型マグネット」

小学校新1年生へ寄贈 3/18「愛の鈴」・3/28「べつかい帳」「帽子型マグネット」

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

6/12 寺井建設株式会社による社会貢献事業が実施されました

6/12 寺井建設株式会社による社会貢献事業が実施されました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.