別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年10月23日(月)

尾岱沼平成寿大学学習会【第12回、体育的活動(特別活動)】終了! [東公民館からのお知らせ]

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

よ〜し!決まった!

 前日までの雨が心配されましたが、晴天の下第12回学習会が10月20日に行われました。当大学では恒例の健康学。今季最後の屋外実践教養として行われました。
 朝の会では、自治会長からお話があり、事務局から出欠確認と本日のスケジュールの連絡がありました。
 屋外組では、今季最後のパークゴルフを、いつものように談笑しながら、3コースをプレイしていました。
 久しぶりに出席した学生に声掛けをし、「元気だったの?」「楽しいね。」などとプレイと一緒に久しぶりに会う学生たちと会話も楽しんでいました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

寒さに負けないプレイが続いた・・・

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

来ましたホールインワン!ナイスショット!


画像(202x135)・拡大画像(640x427)

屋外に負けません!

 屋内組は、スロットゴルフや軽運動を、いつもより多い人数で楽しみました。
 中には、初めて屋内運動を楽しむ学生もおり、「これ、いいね。また、やりたいね。」などと、多少の汗もかきながら行っていました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

真ん中に当たれ〜!

 学習会終了後には、昼食を兼ねて、尾岱沼長寿会主催のお楽しみ会!
 上位入賞者への賞品や、くじ引きでの豪華賞品のプレゼントが行われ、笑いが絶えない「まさに、お楽しみ会」となっていました。
 最後に「帰りの会」で今後の予定を連絡し、自治会長からは、「何より健康で、人生を楽しんでいきましょう!そのためには笑顔や会話が大切です。好きなことを思いっきりたのしみましょう!」とお話がありました。
 担当者からは、諸連絡のほか、これから冬になりますので、けがや病気、事故等には十分気を付けて、これからもがんばりましょう!とお話をさせていただきました。

          (次回)10月29日、30日 修学旅行(北見市)です。
            たくさん楽しみましょう・・・。

Posted by higasi at 17時30分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

10/5 中西別シャインスターズ 全道大会出場

平成26年度中1ギャップ問題未然防止事業に係る研修会を開催しました

平成26年度中1ギャップ問題未然防止事業に係る研修会を開催しました

12/19 上西春別中学校外構工事完成記念品寄贈

12/19 上西春別中学校外構工事完成記念品寄贈

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.