別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2013年05月21日(火)

「第36回べつかい子どもまつり」にご来場ありがとうございました! [中央公民館からのお知らせ]

5月12日(日)、毎年恒例の「べつかい子どもまつり」を開催いたしました。

当日の朝は、5月というのに雪が降り、気温も低い中での開催となりましたが、中央公民館はたくさんの子どもたちで賑わいました。

今年度の目玉は、『ミニ蒸気機関車乗車体験』と『木のおもちゃ』でした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

小さくても、力強く走ります

『ミニ蒸気機関車』は、路面の影響もあり、トラブルが続きました。数周は運転することが出来ましたが、その後は残念ながら運行がストップしてしまいました。
しかしながら、乗車できたラッキーな子ども達は、寒空の中でもとても楽しそうでした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

”木でできた”魚釣りコーナーも

また、館内に設置した『木のおもちゃコーナー』には、木でできたたくさんの車や、射的やボウリングなどの遊び場で、楽しく遊ぶ子どもの姿がありました。
木のおもちゃは、大人が見ても「すごい!」と感じる、質の高さと数の多さでした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

大きいのを釣るぞ〜!

その他、わたあめやポップコーンの無料配布、ヨーヨーすくいコーナーなど、館内ではイベントが盛りだくさん。
お昼には、地域の方々が用意してくれた温かいいも団子汁と、たこ焼きの配布もありました。

「子どもまつり」終了の午後1時まで、館内は子どもたちの明るい声でいっぱいでした。

寒空の中、「第36回べつかい子どもまつり」にご来場いただき、ありがとうございました!
来年度も、たくさんの方々のお越しをお待ちしております。




中央公民館のページへ

Posted by tyuou at 16時30分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

7/25 別海中央ジュニアイーグルス ファイターズジュニア戦出場報告

7/25 別海中央ジュニアイーグルス ファイターズジュニア戦出場報告

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

別海町教職員セミナー(2回目)を開催しました

別海町教職員セミナー(2回目)を開催しました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.