別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2018年01月17日(水)

尾岱沼平成寿大学学習会【第15回、一般教養(健康学)】終了! [東公民館からのお知らせ]

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

みんなで輪になって、楽しく学習会

 新しい年を迎え、最初の尾岱沼平成寿大学学習会が行われました。今回は、生涯学習出前講座を活用し、保健課より講師を迎え、健康学「高齢者向けの身体と病気のメカニズム」と題して行いました。
 学習会では、軽運動やリズム運動を交えて、頭から足の裏(指先も含めて)までの日常で気を付けることや、こんな症状があったらこういうことを疑って…などと親切に、わかりやすく説明がありました。
 学生たちは、軽い運動を通じての身体や病気の説明に真剣に取り組んでいました。
 また、今回は出席学生が少なかったので、参加者で輪になって学習会を実施しました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

I会長楽しそう・・・

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

なかうまくいかないね・・「笑顔=健康」


画像(202x135)・拡大画像(640x427)

講師を行っていただき、ありがとうございました!

 学習会でのお話は、とてもわかりやすく、親切に細かく説明いただきました。学生たちは、みんな口を揃えて、参加してよかった。楽しかった。また、計画してほしい…などなど。担当者も返答に困ったほど、充実していました。
 お忙しいところ来ていただいた講師の保健師さん「本当にありがとうございました。」

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

最高の笑顔・・・!

 学習会では、「病気には誰しもがなってしまうかもしれないけど、どうやって付き合っていくべきか。笑顔で楽しくポジティブに生活ることが、一番の健康です。困ったことがあったら、いつでも相談してください」との話がありました。学生たちは、最後まで、みんなが最高の笑顔で…学習会を終了しました。

 これからも、皆さんの最高の笑顔がみれる尾岱沼平成寿大学にしていきましょう!
 
                  (次回学習会)2月9日(金)社会学を予定

Posted by higasi at 17時00分

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

5/26 別海中央野球少年団全道大会出場

5/26 別海中央野球少年団全道大会出場

9/3 別海商工会青年部から寄付金をいただきました

9/3 別海商工会青年部から寄付金をいただきました

別海町教職員セミナー(1回目)を開催しました

別海町教職員セミナー(1回目)を開催しました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.