別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2015年09月04日(金)

すくすく学級 通信を発行しました! [中央公民館からのお知らせ]

沿道に色づきはじめた木々が見られるようになりました。コスモスも咲き始めていますね。日に日に秋の深まりを感じます。

さて、8月の体験学習の様子と10月の予定を掲載した通信を発行しました。
それぞれお天気にも恵まれ自然を満喫した8月の体験学習。水、石、砂、土、草、木、虫、どれもが子どもが夢中になれる遊びのアイテムであることを確認できる場となりました。
以下、PDFをご覧ください。

PDFファイル(9997KB)

通信「すくすく」3館共通 (9997KB)

PDFファイル(960KB)

通信10月予定 中央公民館 (960KB)

PDFファイル(777KB)

通信10月予定 西公民館 (777KB)

PDFファイル(777KB)

通信10月予定 東公民館 (777KB)


9月も自然の中での体験を行っています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 中央公民館 海の公園「すばらしい青空」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

中央「波はともだち」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 西公民館 海の公園 「天気に負けないぞ!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

西「ちょっと怖い。でも楽しい!」


画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 東公民館 小野沼公園 「さあ、遊ぶぞ〜!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

東 「冷たいけど、楽しいよ!」


詳細については、次回の通信でお知らせします。

さあ、久しぶりに学習会再開です。
9月、10月は、管理栄養士さん、救急救命士さんを招いての講習になります。
学びの秋、お母さんもちょっとお勉強です。

*すくすく学級では、途中加入も受け付けています。興味のある方は、中央公民館(75−2146)まで問い合わせください。

Posted by tyuou at 13時00分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

別海高校ニュージーランド酪農実習へ 今年も3名が参加

別海高校ニュージーランド酪農実習へ 今年も3名が参加

平成26年度第3回「中1ギャップ問題未然防止事業」研修会を開催しました

平成26年度第3回「中1ギャップ問題未然防止事業」研修会を開催しました

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.