別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2016年02月12日(金)

全国中体連スケート大会結果報告 [学務課からのお知らせ]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 1月30日から2月2日まで長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)で行われた全国中体連スケート大会で見事入賞を果たした選手3名が、町長及び教育長を表敬訪問し大会結果報告を行いました。

<入賞者及び大会結果>

上風連中学校3年  
 森 重  航さん  男子 500m 第1位、男子1000m 第1位
別海中央中学校2年 
 森 野 太 陽さん 男子5000m 第6位
上春別中学校2年  
 野々村 太 陽さん 男子1500m 第5位
 

 大会報告では、「悔いなく滑ることができた。日ごろ支えてくれている皆さんのおかげがあり、今後も頑張りたい」(森重さん)、「悔いが残る部分もあり、来年に向けて頑張りたい。リンク整備を行ってくれている方々に恩返ししていきたい」(野々村さん)、「去年の反省を生かして良いレースができた。来年は5000m、3000mの両方で入賞を目指して頑張りたい。」(森野さん)とそれぞれが話しました。

 町長からは、「大会記録での優勝など、日ごろのトレーニング成果と思います。町民の皆さんもこの素晴らしい結果に拍手喝采していました。森重くんは中学卒業後も、更に頑張って欲しいと思います。野々村くんと森野くんは2年生なので、今年の反省を生かし頑張ってください。着実にトレーニングを重ね、思いを新たに成し遂げていってもらいたいです。本当におめでとう。」との言葉が贈られました。

Posted by 管理者 at 17時07分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

PHOTO

/23 別海中央中学校野球部 東日本大会出場

/23 別海中央中学校野球部 東日本大会出場

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

5/26 別海中央野球少年団全道大会出場

5/26 別海中央野球少年団全道大会出場

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.