北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2013年11月27日(水)

成人講座「整理整頓講座」を開催しました [東公民館からのお知らせ]

 11月27日(水)に成人講座「整理整頓講座」を開催しました。
 講師の先生がプロジェクターと資料を使いながら和気あいあいと進行し、笑顔の絶えない講座になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by higasi at 15時54分

成人講座メイク講座を開催しました [東公民館からのお知らせ]

 11月3日(日)に成人講座「メイク講座」を開催しました。
 資生堂釧路オフィスから講師をお招きし、実践的なメイク方法について講義を行っていただきました。
 参加者からも好評で、「明るい気分になった」という声も聞かれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by higasi at 15時43分

上風連平成寿大学第7回学習会を行いました [中央公民館からのお知らせ]

11月26日、今回の学習会は学生のリクエストにより、別海町郷土資料館を見学しました。施設担当職員に解説をしてもらいながら、みなさん真剣に話を聞いていました。また、昔の道具などを見ながら、懐かしそうにしていました。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

Posted by tyuou at 15時19分

平成25年度尾岱沼・床丹・平成地区文化祭が終了しました [東公民館からのお知らせ]

 平成25年度の尾岱沼・床丹・平成地区文化祭が全日程終了いたしました。
 10月31日の作品展示を皮切りに、11月9日の「芸能アラカルト」、11月23日の「ちびっ子秋の集い」まで、たくさんの方にご来館いただき、盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
 ご協力・ご参加いただいた地域の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10月31日〜11月3日 文化祭作品展
 各サークルの作品や幼小中学生の作品、昔の日用品コーナー等各種展示を行いました。
 1日には野付幼稚園の園児達が来館し、展示作品に見入っていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

11月9日 芸能アラカルト
 小中学校や野付竜神太鼓保存会等の各種サークル等が参加し、芸能発表を行いました。
 写真は中学生バンド演奏中の1シーン。会場は大盛り上がりでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

11月23日 ちびっ子秋の集い
 今年度の文化祭の最後を飾るのはちびっ子秋の集いです。
 おばあちゃんの味コーナーではいもだんご汁やかぼちゃだんごが振舞われました。木のおもちゃコーナーやピエロショーも好評で、ピエロがバルーンを飛ばすと、子ども達は歓声を上げて喜んでいました。

Posted by higasi at 11時05分

すくすく通信No.8 [中央公民館からのお知らせ]

すくすく通信No.8を掲載いたします。
11月の学習状況と、12月の予定を記載しています。

PDFファイル(761KB)

中央 (761KB)

PDFファイル(667KB)

西 (667KB)

PDFファイル(713KB)

東 (713KB)





←すくすく学級のページへ

Posted by tyuou at 10時01分

2013年11月25日(月)

第7回中西別平成寿大学学習会 [中央公民館からのお知らせ]

平成25年11月25日、今回の学習会は学生のリクエストにより、釧路炭鉱展示館と、NHK釧路放送局を見学しました。参加人数は少数でしたが、学生の皆さんは熱心に説明を聞いていました。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

Posted by tyuou at 16時17分

第60回別海町少年弁論大会が行われました! [生涯学習課からのお知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 平成25年11月23日(祝)に『第60回別海町少年弁論大会』を別海町マルチメディア館で実施し、町内中学生18人が意見発表を行いました。
 学校生活のこと、友達とのこと、社会に対して思うこと、将来の夢など様々なテーマの発表がありましたが、どの発表者も中学生ならではの感性で感じたことを、堂堂と力強く発表していました。

●大会結果●
最優秀賞 別海中学校3年   新井田綺光『ハッピー・トゥモロー』
優秀賞  上風連中学校3年  下町 舞『ボランティア』
優秀賞  別海中央中学校3年 福原和花『自分を見せること』
優秀賞  中春別中学校3年  酒井啓弥『モラル』
優秀賞  別海中学校2年   村山瑞季『たくさんの幸せ』
優秀賞  上風連中学校3年  長田 文『命』

◆平成26年度少年の主張根室地区大会別海町代表者◆
別海中学校2年   村山瑞季
上西春別中学校2年 瀬戸千鶴

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

発表中!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たくさんの方が来てくださいました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

表彰式

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

受賞者のみなさん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

代表認定証授与?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

代表認定証授与?

Posted by syougai at 11時05分

2013年11月24日(日)

とよたかずひこさんの講演会が終了しました。 [図書館からのお知らせ]

11月24日(日)絵本作家とよたかずひこさんの講演会「ももんちゃんとあそぼうinべつかい」を実施しました。

講演会の様子はこちらからどうぞ。

Posted by tosyo at 11時48分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

『こども理解支援ツール』研修会を実施しました

7/25 別海中央ジュニアイーグルス ファイターズジュニア戦出場報告

7/25 別海中央ジュニアイーグルス ファイターズジュニア戦出場報告

別海陸上スポーツ少年団全道大会出場

別海陸上スポーツ少年団全道大会出場

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]