北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2013年11月29日(金)

別海・中春別・本別海平成寿大学第7回学習会を行いました [中央公民館からのお知らせ]

11月29日、北海道警察釧路方面中標津警察署別海駐在所の原田所長を講師にお招きして「新手の悪徳商法から身を守るために」をテーマに学習会を開催しました。最近の巧妙な詐欺事件や悪徳商法の犯罪例を元に、分かりやすく説明をしていただき、参加した学生さんたちは真剣に聞いていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by tyuou at 15時54分

別海中央小学校6年生がお話会をします! [図書館からのお知らせ]

別海中央小学校6年生6名が12月6日(金)でお話会を実施します。

詳細はこちらからどうぞ。

Posted by tosyo at 12時18分

生き物図鑑を展示しています。 [図書館からのお知らせ]

別海中央小学校3年生が作成したいきもの図鑑を展示しています。

図書館のホームページははこちらからどうぞ。

Posted by tosyo at 12時15分

2013年11月28日(木)

町指定文化財「本別海一本松」への添え木の設置について [生涯学習課からのお知らせ]

 平成25年11月27日、別海町本別海の西別川河口付近にある別海町指定文化財「本別海一本松」に添え木を設置いたしました。
 地元より倒木を防ぐために添え木を設置すべきではないかとの声が上がり、樹木医とも協議した結果、今後台風や暴風雪、枝への積雪などによって木に強い力が掛かった場合、倒木する可能性が十分に考えられることから、添え木を設置するべきとの結論に至りました。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

別海町指定文化財「本別海一本松」について

Posted by kyoudo at 16時28分

2013年11月27日(水)

成人講座「整理整頓講座」を開催しました [東公民館からのお知らせ]

 11月27日(水)に成人講座「整理整頓講座」を開催しました。
 講師の先生がプロジェクターと資料を使いながら和気あいあいと進行し、笑顔の絶えない講座になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by higasi at 15時54分

成人講座メイク講座を開催しました [東公民館からのお知らせ]

 11月3日(日)に成人講座「メイク講座」を開催しました。
 資生堂釧路オフィスから講師をお招きし、実践的なメイク方法について講義を行っていただきました。
 参加者からも好評で、「明るい気分になった」という声も聞かれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by higasi at 15時43分

上風連平成寿大学第7回学習会を行いました [中央公民館からのお知らせ]

11月26日、今回の学習会は学生のリクエストにより、別海町郷土資料館を見学しました。施設担当職員に解説をしてもらいながら、みなさん真剣に話を聞いていました。また、昔の道具などを見ながら、懐かしそうにしていました。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(135x180)・拡大画像(360x480)

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

Posted by tyuou at 15時19分

平成25年度尾岱沼・床丹・平成地区文化祭が終了しました [東公民館からのお知らせ]

 平成25年度の尾岱沼・床丹・平成地区文化祭が全日程終了いたしました。
 10月31日の作品展示を皮切りに、11月9日の「芸能アラカルト」、11月23日の「ちびっ子秋の集い」まで、たくさんの方にご来館いただき、盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
 ご協力・ご参加いただいた地域の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10月31日〜11月3日 文化祭作品展
 各サークルの作品や幼小中学生の作品、昔の日用品コーナー等各種展示を行いました。
 1日には野付幼稚園の園児達が来館し、展示作品に見入っていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

11月9日 芸能アラカルト
 小中学校や野付竜神太鼓保存会等の各種サークル等が参加し、芸能発表を行いました。
 写真は中学生バンド演奏中の1シーン。会場は大盛り上がりでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

11月23日 ちびっ子秋の集い
 今年度の文化祭の最後を飾るのはちびっ子秋の集いです。
 おばあちゃんの味コーナーではいもだんご汁やかぼちゃだんごが振舞われました。木のおもちゃコーナーやピエロショーも好評で、ピエロがバルーンを飛ばすと、子ども達は歓声を上げて喜んでいました。

Posted by higasi at 11時05分

すくすく通信No.8 [中央公民館からのお知らせ]

すくすく通信No.8を掲載いたします。
11月の学習状況と、12月の予定を記載しています。

PDFファイル(761KB)

中央 (761KB)

PDFファイル(667KB)

西 (667KB)

PDFファイル(713KB)

東 (713KB)





←すくすく学級のページへ

Posted by tyuou at 10時01分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

中春別ジュニアホークス太陽グループ杯争奪第22回全道少年野球選抜大会出場

中春別ジュニアホークス太陽グループ杯争奪第22回全道少年野球選抜大会出場

丸建道路による地域貢献活動(中春別地区スケートリンク・中央小学校外溝 )

丸建道路による地域貢献活動(中春別地区スケートリンク・中央小学校外溝 )

平成26年度第3回「中1ギャップ問題未然防止事業」研修会を開催しました

平成26年度第3回「中1ギャップ問題未然防止事業」研修会を開催しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]