北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2014年06月29日(日)

フリーギャラリーでミニ個展開催中 [中央公民館からのお知らせ]

                 

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

郊楽苑のブロンズ像原型

     〜山口 長伸氏の世界〜
 

   フリーギャラリーにて彫塑・素描
   イラストなど17点の作品を7月7日
   (月)まで展示しております。
   どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。

   

画像(180x120)・拡大画像(640x427)
画像(180x120)・拡大画像(640x427)

素描

Posted by tyuou at 12時44分

2014年06月27日(金)

すくすく学級6月学習会・体験学習終わりました! [中央公民館からのお知らせ]

6月の学習会は、別海町の生活習慣改善スローガンでもある「早寝早起き朝ごはん、テレビを止めて外遊び」と別海町の“学びの木”、平成26年度の乳幼児期の重点項目の「2歳まではテレビを控えましょう」をテーマに行いました。

生活リズムをつくるには、まず早起きから!!
朝ごはんで一日のエネルギーを蓄えて、
たっぷり外遊び(お散歩)を楽しめば、
疲れて早く寝つくことができる!
早く寝ることができれば、早く起きることができる!

全部つながっているのですね!

また、テレビの光や音は、赤ちゃんにとっては「痛い」とさえ感じるとても強い刺激だそうです。長時間の視聴により、視力の低下だけに留まらず、脳や心の発達、生活習慣にも大きく影響するようです。
まずは、スイッチオフの習慣から!!

体験学習では、中標津町の道立ゆめの森公園に行きました。
初めてバスに乗った子は、ちょっと緊張気味。いつもと違うバスの中からの景色に目をキラキラさせていた子もいました。
ゆめの森公園では、小さな子どもたちなりに思い思いに遊具で遊んだり、お弁当を食べたり、楽しいひと時を過ごしました。

 

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ゆめの森 広くて楽しそう!

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

水遊び、きもちいいよ!


画像(180x135)・拡大画像(320x240)

お弁当おいしいね!

6月の学習会などの様子と7月の予定を載せた通信を添付しましたのでご覧ください。

PDFファイル(728KB)

7月通信 3館共通 (728KB)


PDFファイル(383KB)

7月通信 中央公民館 (383KB)


PDFファイル(283KB)

7月通信 東公民館 (283KB)


PDFファイル(288KB)

7月通信 西公民館 (288KB)


Posted by tyuou at 12時38分

2014年06月26日(木)

丸建道路による地域貢献活動(中春別地区スケートリンク・中央小学校外溝 ) [学務課からのお知らせ]

 公共事業の地域貢献活動の一環として、6月21日に丸建道路株式会社札幌支店によって中春別地区スケートリンクの補修と別海中央小学校の外構整備が行われました。どちらの整備も児童がよりよい教育環境で過ごせるようにと気持ちを込めて行われました。教育長から感謝状が贈呈されています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 17時44分

上風連小学校からのすずらん贈呈 [学務課からのお知らせ]

 6月19日に、上風連小学校の6年生8名の皆さんから、町長と教育長に日頃の感謝の気持ちを込め、児童による手書きの感謝状と、その日学校近くから摘んできたすずらんが贈られました。
 この贈呈は42年間続いており、やさしい心を育むためにと「総合的な学習」の時間により取り組まれています。児童へは、教育長から感謝のことばが述べられました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 17時36分

寺井建設による地域貢献活動(中西別幼稚園) [学務課からのお知らせ]

 公共事業の地域貢献活動の一環として、6月6日に寺井建設株式会社によって中西別幼稚園の駐車場の補修、砂場の砂とグランド用土の補充、Uトラフ清掃などが行われました。
 作業に入る前の清掃から丁寧に行っていただき、園児たちも大変喜びました。6月12日に寺井建設さんへ教育長から感謝状が贈呈されています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 16時47分

西春別平成寿大学第2回目「道新総合印刷釧路工場」を見学しました [西公民館からのお知らせ]

画像(180x118)・拡大画像(640x421)

 平成26年6月25日(水)、この日参加した43名は新聞のできるまでを知ろうと釧路市にあります道新総合印刷釧路工場を訪れ、高速輪転機で新聞が印刷される様子を見学しました。

画像(180x120)・拡大画像(640x429)

Posted by nisi at 11時30分

公民館まつり芸能発表会終了 [中央公民館からのお知らせ]

6月22日(日)中央公民館において、芸能発表会を開催致しました。出演者は日頃の練習成果を十分に発揮し、大変見ごたえのある発表会でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(225x320)・拡大画像(451x640)

午前の部 ダイジェスト

画像(283x283)

午後の部 ダイジェスト

Posted by tyuou at 09時01分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

/23 別海中央中学校野球部 東日本大会出場

/23 別海中央中学校野球部 東日本大会出場

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

学生ボランティアによる学習会を実施しました!

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]