北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2014年08月28日(木)

学生ボランティアによる学習会を実施しました! [学務課からのお知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中西別小学校(8/14〜15)

 夏休みを利用した学習会に、中西別小学校、別海中央小学校及び上春別中学校へ、道内の大学生がボランティアとして派遣され、子どもたちは宿題などを教えていただきました。
 学習会やその他の活動を通し、年齢の近い大学生と交流したことで、子ども達にとってより充実した夏休みになったことと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

別海中央小学校(8/18〜20)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

上春別中学校(8/25〜26)

Posted by 別海町教育委員会 at 21時15分

2014年08月26日(火)

平成寿大学第4回学習会を開催いたしました。 [中央公民館からのお知らせ]

8月22日と8月26日に、別海町マルチメディア館で中央公民館管轄5大学(別海、本別海、上風連、中西別、中春別)の学習会を実施しました。

今回の学習会は映画鑑賞『北のカナリアたち』です。
TVで見たことがあったという方からも「迫力のある大スクリーンと音響は、感動が全然違う」と感想をいただきました。
近くに映画館が無く、普段映画館に足を運ぶ機会が少ないことから、今回の学習会の参加者は喜んでいました。

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

中西別・上風連

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

本別海・別海・中春別


Posted by tyuou at 17時11分

すくすく学級 8月体験学習終わりました! [中央公民館からのお知らせ]

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

小野沼公園で水遊び(中央公民館)

今月は、野外で自然遊びを体験しました。
中央公民館は、小野沼公園(中春別)、西公民館は、虹別オートキャンプ場、東公民館は、海の公園(標津町)、と行き先もそれぞれでしたが、天候も涼やかだったり、雨交じりだったり、蒸し暑かったりとそれぞれ。でも、天候を気にしていたのは、大人だけだったようです。子ども達にとっては、天候の良し悪しは関係なし。汚れるのも濡れるのも気にせず、自然の中で思い思いに遊んでいる様子はとてもたくましかったです。
その陰には、「着替えがあるから大丈夫!」というお母さん達の後押しもありました。
短い時間でしたが、すてきな夏の思い出になりました。


画像(180x119)・拡大画像(640x425)

雨の中、海辺で散歩(海の公園)

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

すいかに焼肉、おいしいね!(海の公園番屋)

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

蝶々つかまえたよ!(虹別)

画像(119x180)・拡大画像(425x640)

シャワーみたい!?(小野沼公園)


以下は、8月の体験学習の様子や来月の予定を掲載したおたよりです。
どうぞ、ご覧ください。

PDFファイル(6241KB)

9月通信 3館共通 (6241KB)

PDFファイル(610KB)

9月通信 中央公民館 (610KB)

PDFファイル(572KB)

9月通信 西公民館 (572KB)

PDFファイル(627KB)

9月通信 東公民館 (627KB)

PDFファイル(262KB)

口腔衛生講習案内 (262KB)


*すくすく学級では、途中加入も受け付けています。興味のある方は、中央公民館(75−2146)まで、問い合わせください。

*口腔衛生講習は、すくすく学級に所属されていない方の参加も大歓迎です。
参加希望の方は、同じく中央公民館(75−2146)まで、問い合わせください。

Posted by tyuou at 13時59分

2014年08月25日(月)

写友北風ロビー展 [中央公民館からのお知らせ]

別海町・中標津町・標津町の3町を越えて、写真が趣味の7名が集まり“写友北風”サークルを発足しました。
野付半島ネィチャーセンター・中標津空港・各公民館の文化祭展示に参加され活動されております。
道東の四季折々の自然と、そこに住む野生の動物をテーマに28点の写真を9月1日(月)まで展示しております。
どうぞ、ご来館下さい。

画像(135x89)・拡大画像(640x425)
画像(135x89)・拡大画像(640x425)

虹と牧場

画像(135x89)・拡大画像(640x425)

大鷲


Posted by tyuou at 09時27分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

別海高校美術部川畑さん高文連全道優秀賞・全国推薦

別海高校美術部川畑さん高文連全道優秀賞・全国推薦

第70回国民体育大会テニスダブルスに別海高校1年竹内さん出場

第70回国民体育大会テニスダブルスに別海高校1年竹内さん出場

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]