北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2015年08月25日(火)

平成寿大学学習会「映画鑑賞会」 [中央公民館からのお知らせ]

普段、映画館に足を運ぶ機会も少なく、1年に1度大スクリーンでの映画鑑賞会を楽しみました。
今回は、青森県に在住する、りんご農家の実話を元に作られた“奇跡のリンゴ”を上映しました。
「いい映画だった」「面白い映画だった」の声が数多く聞かれました。

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

8/21 別海・本別海平成寿大学

画像(202x151)・拡大画像(640x480)

8/25 中西別・中春別・上風連平成寿大学


Posted by tyuou at 14時07分

2015年08月21日(金)

ブックスタート事業を実施しました! [図書館からのお知らせ]

8月6日(木)・8月7日(金)・21日(金)の日程でブックスタート事業を実施しました。

8月 6日(木)尾岱沼
8月 7日(金)西春別駅前
8月21日(金)別海市街(保健センター)

図書館のホームページはこちらからご覧ください。

Posted by tosyo at 17時35分

2015年08月20日(木)

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位 [学務課からのお知らせ]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 第5回東日本少年軟式野球大会(8/14〜8/17茨城県水戸市)に北海道代表で出場した別海中央中学校の生徒11名が、町長(不在)と教育長を訪れました。監督から参加の感想と、主将から各試合の戦績が述べられました。教育長からは「全国大会3位という結果を誇りに思います。今後はみなさんを目標に後輩たちが追いかけてくると思うので、これからの試合も、また高校にいってからも変わらずに精進して欲しい。」と健闘をたたえる言葉が贈られました。

Posted by 管理者 at 17時28分

すくすく学級 9月通信発行しました! [中央公民館からのお知らせ]

すっきりしない日が続いていましたが、久々の太陽、夏が戻ってきたようです。とは言え、風はもう秋ですね。
夏休みも終わり、やっと日常の生活に戻ったところでしょうか。

さて、9月通信『すくすく』を発行しました。
9月の学習会、体験学習の案内を掲載していますので、以下PDFをご覧ください。
なお、8月の体験学習の様子については、今日から実施となるため、次回のおたよりでお知らせします。


 

PDFファイル(291KB)

9月通信 3館共通 (291KB)

PDFファイル(1730KB)

9月通信 中央公民館 (1730KB)

PDFファイル(1447KB)

9月通信 西公民館 (1447KB)

PDFファイル(1258KB)

9月通信 東公民館 (1258KB)


*西公民館の8月体験学習は、雨天のため、21日(金)に延期になっております。
 

Posted by tyuou at 08時56分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

別海高校海外実習・研修参加報告、農業クラブ全国大会入賞報告

別海高校海外実習・研修参加報告、農業クラブ全国大会入賞報告

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]