北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2015年09月04日(金)

すくすく学級 通信を発行しました! [中央公民館からのお知らせ]

沿道に色づきはじめた木々が見られるようになりました。コスモスも咲き始めていますね。日に日に秋の深まりを感じます。

さて、8月の体験学習の様子と10月の予定を掲載した通信を発行しました。
それぞれお天気にも恵まれ自然を満喫した8月の体験学習。水、石、砂、土、草、木、虫、どれもが子どもが夢中になれる遊びのアイテムであることを確認できる場となりました。
以下、PDFをご覧ください。

PDFファイル(9997KB)

通信「すくすく」3館共通 (9997KB)

PDFファイル(960KB)

通信10月予定 中央公民館 (960KB)

PDFファイル(777KB)

通信10月予定 西公民館 (777KB)

PDFファイル(777KB)

通信10月予定 東公民館 (777KB)


9月も自然の中での体験を行っています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 中央公民館 海の公園「すばらしい青空」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

中央「波はともだち」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 西公民館 海の公園 「天気に負けないぞ!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

西「ちょっと怖い。でも楽しい!」


画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月体験学習 東公民館 小野沼公園 「さあ、遊ぶぞ〜!」

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

東 「冷たいけど、楽しいよ!」


詳細については、次回の通信でお知らせします。

さあ、久しぶりに学習会再開です。
9月、10月は、管理栄養士さん、救急救命士さんを招いての講習になります。
学びの秋、お母さんもちょっとお勉強です。

*すくすく学級では、途中加入も受け付けています。興味のある方は、中央公民館(75−2146)まで問い合わせください。

Posted by tyuou at 13時00分

2015年09月03日(木)

9/3 別海商工会青年部から寄付金をいただきました [学務課からのお知らせ]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 別海商工会青年部の外川青年部長が教育長を訪れ、7月25日(土)に開催された「夏まつりin別海」のフリーマーケット等の売上金の一部を寄付されました。この寄付金は児童図書の購入費等に充てられる予定です。

Posted by 管理者 at 17時45分

2015年09月02日(水)

しらゆり生け花教室がデイサービス訪問を行いました! [生涯学習課からのお知らせ]

平成27年8月22日(土)にしらゆり生け花教室が別海デイサービスセンター(別海西本町52-2)に訪問を行いました。
普段生け花を教わっている生徒が「ミニ先生」となってデイサービスの利用者さんにアドバイスをしながら一緒に作品を作りました。
終了後話を聞くと、とても楽しかったと言ってくださり、利用者さんも生徒も有意義な時間を過ごすことができました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

Posted by syougai at 09時00分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

トラック協会杯第27回全道少年団(U-11)サッカー大会出場 別海サッカー少年団

トラック協会杯第27回全道少年団(U-11)サッカー大会出場 別海サッカー少年団

9/13 別海中央ジュニアイーグルス表敬訪問

9/13 別海中央ジュニアイーグルス表敬訪問

2/25 平成27年度根室管内教育実践表彰受賞(町立別海中央小学校、川村氏・福原氏が受賞)

2/25 平成27年度根室管内教育実践表彰受賞(町立別海中央小学校、川村氏・福原氏が受賞)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]