北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2015年12月25日(金)

平成寿大学第7回学習会が開催を実施いたしました。 [中央公民館からのお知らせ]

 平成27年12月1日、上風連地域センターにおいて、寿大学学習会を実施いたしました。
 今回の学習会は商工観光課の武田主任、人羅主事を講師にお招きし、「近年の観光、みんなで考える観光」をテーマに実施しました。
 観光客は、地元の人が普段見慣れた景色や動物、普段通い慣れている道路などに、とても魅力を感じていることから、学生の皆さんは改めて、別海町の魅力について気付かされたようでした。

 

画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)

Posted by tyuou at 08時59分

2015年12月22日(火)

別海町芸術文化祭「郷土芸能の集い」が開催されました。 [中央公民館からのお知らせ]

 平成27年12月6日(日)、別海町中央公民館において、「郷土芸能の集い」が開催され、別海町内の郷土芸能関係団体、和太鼓、ビン踊り、獅子舞が参加されました。
 各参加団体、大迫力の演奏で会場に音を響かせました。
 出演者・スタッフの皆さん、ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)

Posted by tyuou at 16時03分

12/17『中春別・本別海平成寿大学/絵手紙体験』 [中央公民館からのお知らせ]

【中春別・本別海平成寿大学/絵手紙体験】
日時:12/17(木)
会場:中春別ふれあいセンター

 講師に中澤豊子さんをお招きして、絵手紙を体験しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

みかんやかぼちゃを見ながら、「おおきく描く」「ゆっくりと筆を動かす」というアドバイスを聞きながら、初めての絵手紙に苦戦をした方もいたようですが、出来上がりはお見事!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

とても味のある、温かみのある絵手紙が完成しました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

思い思いの作品は、切手を貼って、ポストに投函されました。
大切な方だったりご家族だったり、または自分自身だったり。きっと、受取られた方はみなさんにっこりとされることと思います。

平成寿大学の今年の活動はラストでした。

「来年、元気にお会いしましょう!」と挨拶をして終了しました。

Posted by tyuou at 15時58分

ブックポイント「おすすめ本」の紹介(別海中央小学校)2 [図書館からのお知らせ]

今年度から実施しております団体貸出ブックポイント事業ですが、本を借りるとポイントが付与されます。また、おすすめ本を紹介してもポイントが付与されます。
 別海中央小学校からおすすめ本紹介カード「この本がおすすめ」が提出されました。(3年2組)
 ホームページで紹介していますのでご覧下さい。

図書館ホームページはこちらから

Posted by tosyo at 15時43分

第56回別海町芸術文化祭 合唱祭 [中央公民館からのお知らせ]

 平成27年12月13日(日)午後1時30分からグリーンエコー・メリスマコール及びゲストの根室男声合唱団トルバドールにより、合唱祭を開催いたしました。
 各サークルとも毎月2回練習し、その成果を十分発揮していました。

画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)

画像(202x151)・拡大画像(640x480)
画像(202x151)・拡大画像(640x480)

Posted by tyuou at 11時34分

子どももちつき大会が終了しました [東公民館からのお知らせ]

平成27年12月19日(土)に子ども持ちつき大会が終了しました。
例年幼稚園児や小学生がもちつき体験ができるので大盛況なイベントです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

がんばってついて〜

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ついたもちをまるめます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

たのしそう〜

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大人もがんばってます

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

完成したおもちはみんなでおいしくいただきました

Posted by higasi at 09時07分

2015年12月18日(金)

12月21日18:52より・・・『12月12日クリスマスこどものつどい』がNHKで放映されます! [中央公民館からのお知らせ]

【NHK放映のお知らせ】

12月12日に別海町中央公民館にて開催の
『クリスマスこどものつどい』
が放映されることになりました。

バルーンからサンタが登場するシーンが見れると思います。
どうぞ、ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーー
NHKマイビデオ
放映日:12月21日(月)
時 間:18:52より(約1分間)
ーーーーーーーーーーーーーー

Posted by tyuou at 17時50分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

第70回国民体育大会テニスダブルスに別海高校1年竹内さん出場

第70回国民体育大会テニスダブルスに別海高校1年竹内さん出場

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

第2回「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

第2回「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]