北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2016年01月12日(火)

郷土資料館だよりNO198(2016年1月号) [郷土資料館からのお知らせ]

・ふるさと講座・自然系第2回目を開催しました。
・ウィンタースクールを開催しました。
・「別海町の農業の変遷をたどるジオラマ」の展示!

PDFファイル(483KB)

NO198 (483KB)

Posted by kyoudo at 17時27分

2016年01月08日(金)

ウィンタースクールを実施しました。 [郷土資料館からのお知らせ]

郷土資料館 ウィンタースクール「化石のレプリカを作ろう!」を実施しました。当日の様子を下記PDFからご覧下さい。

PDFファイル(281KB)

ウィンタースクール (281KB)

Posted by kyoudo at 17時55分

2016年01月06日(水)

すくすく学級 『おとうさんもいっしょ!!』開催します。 [中央公民館からのお知らせ]

昨年大変好評だった『おとうさんもいっしょ!!』。
平日開催では、なかなか参加できない働くお母さんやお父さんにも、子育てや親子のふれあいについて、一緒に学び楽しんでもらうための企画です。

すくすく学級に所属されていない方の参加も大歓迎です!
たくさんの参加、お待ちしております!!

『おとうさんもいっしょ!!』
日時:平成28年1月24日(日)9時50分〜11時45分
会場:中央公民館 大集会室

詳細については、以下PDFをご覧ください。

PDFファイル(142KB)

『おとうさんもいっしょ!!』開催案内 (142KB)

Posted by tyuou at 11時37分

すくすく学級 2016年もよろしくお願いします! [中央公民館からのお知らせ]

あけましておめでとうございます。
晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えた家庭もあれば、新年早々あれこれあった家庭もあることでしょう。
どんな始まりであろうとも、時は皆同じく過ぎて行きます。
そして、あれこれあるのが子育て。
あれこれある中で、親として成長できる一年でありたいですね。

雪のないお正月。子ども達にとっては物足りないかもしれませんね。
適度に雪が欲しいところですが、道東はしばらく晴れマークが続いています。
今年の冬は、どんな冬になるのでしょう。


以下PDFは、12月の学級の様子、1月の予定を載せた通信です。
どうぞ、ご覧ください。

PDFファイル(8468KB)

1月通信 3館共通 (8468KB)

PDFファイル(696KB)

1月通信 中央公民館 (696KB)

PDFファイル(716KB)

1月通信 東公民館 (716KB)

PDFファイル(692KB)

1月通信 西公民館 (692KB)


Posted by tyuou at 11時35分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

「学校力向上に関する総合実践事業教育講演会」を開催しました

6/12 寺井建設株式会社による社会貢献事業が実施されました

6/12 寺井建設株式会社による社会貢献事業が実施されました

別海町教職員セミナー(3回目)を開催しました

別海町教職員セミナー(3回目)を開催しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]