北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2016年05月10日(火)

ふるさと講座・自然系第1回目を開催しました。 [郷土資料館からのお知らせ]

郷土資料館 ふるさと講座・自然系第1回目
「シギ・チドリ観察会」を開催しました。当日の様子を下記PDFからご覧下さい。

PDFファイル(208KB)

自然系第1回目 (208KB)

Posted by kyoudo at 15時56分

郷土資料館だよりNO.202 [郷土資料館からのお知らせ]

・郷土資料館豊原分館が開館しました。
・ふるさと講座・歴史系第1回目を実施しました。
 歴史の道を歩く!江戸時代のノツケ
 〜野付通行屋跡・番屋跡遺跡〜

PDFファイル(561KB)

NO202 (561KB)

Posted by kyoudo at 15時33分

2016年05月09日(月)

ふるさと講座歴史系第1回目を開催しました。 [郷土資料館からのお知らせ]

郷土資料館 ふるさと講座・歴史系第1回目の様子
歴史の道を歩く!江戸時代のノツケ〜野付通行屋跡・番屋跡遺跡を開催しました。当日の様子をお知らせします。

PDFファイル(241KB)

歴史系第1回目 (241KB)

Posted by kyoudo at 10時28分

2016年05月07日(土)

「第33回尾岱沼地区こどもまつり」無事に終了 [東公民館からのお知らせ]

 「第33回尾岱沼地区こどもまつり(東公民館主催)」が、小雨模様でありましたが、地元の小・中学生や幼稚園児など大勢の参加・来場をいただき、盛会に終了することができました。
 各アトラクション(射的ゲーム・ストラックアウト、わた飴やアイスクリームなど)では中学生の協力、団子汁や煎餅、蒸しパンなど多くの地元のお母さんやおばあちゃん達に協力をいただき、また、似顔絵パフォーマンスも行われ、会場は、外の雨模様の天気に負けない「飛びっきりの笑顔」があちらこちらで見えました。
 屋外では、乗馬体験やミニ消防車乗車体験など、悪天候にもかかわらず、チビッ子達は次々と体験をしていました。

 地域の多くの方々に多大なご協力をいただき、短い時間ではありましたが、無事に終了することができました。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 また、参加・来場していただいた子ども達と保護者の皆様にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。

                                別海町東公民館 館長

(追伸)
 会場の模様や子ども達の笑顔(写真等)は、別途お届け(搭載)したいと考えていますので、暫し、お時間をいただきますようお願いします。(東公民館)

Posted by higasi at 14時00分

「第33回尾岱沼地区こどもまつり」 [東公民館からのお知らせ]

 本日、午前10時から「第33回尾岱沼地区こどもまつり」がスタートしました。
 小中学生や幼稚園児が、開場前から多数来場し、凄い賑わいです。
 開会前に、ご逝去された水沼町長へ哀悼の意を表すため国旗・町旗等の半旗にさせていただいたことと、町長の思い(子どもたちの笑顔が大好きだったこと)を大切にするため「こどもまつり」を開催させていただいたことをアナウンスさせていただきました。
その後、「おもしろコーナー」や「乗馬体験、ミニ消防車乗車体験など」たいへんな賑わいで開始しました。
 本日ご協力いただきました地域のボランティアの皆さん(食改、子ども会、小・中学校、幼稚園の方々)に心から感謝いたします。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

メイン開場入口

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

Posted by higasi at 10時00分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

6/7 上風連小学校すずらん贈呈

6/7 上風連小学校すずらん贈呈

1/30 全国中学校スケート大会出場

1/30 全国中学校スケート大会出場

上風連小学校からのすずらん贈呈

上風連小学校からのすずらん贈呈

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]