北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2016年05月16日(月)

こどもまつりが終了しました [東公民館からのお知らせ]

第33回尾岱沼地区こどもまつりが終了しました。
今年はあいにくの天気で、こどもたちも少ないことが予想されましたがたくさんの子どもが遊びにきてくれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

りょウシくんもきてくれました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

風船のアーチをくぐると・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おえかきパフォーマンスは大盛況でした

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

あいにくの天気でしたが乗馬体験も盛り上がってました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おばあちゃんがつくる蒸しパンやいもだんごなどもおしかったです

Posted by higasi at 11時21分

2016年05月12日(木)

平成28年度「第39回子どもまつり」を開催いたしました。 [中央公民館からのお知らせ]

5月8日(日)別海町中央公民館において、平成28年度「第39回べつかい子どもまつり」を開催いたしました。
 今回は、木のおもちゃ・ミニSL蒸気機関車、消防車展示・昔なつかしせんべい焼き、縁日コーナーの他、新たに似顔絵コーナーを行いました。
 子どもたちが待ち望んでいたイベントだけに、たくさんの子どもたちの笑顔溢れる1日になりました。

画像(270x238)・拡大画像(640x567)
画像(270x202)・拡大画像(640x480)

今年はりょウシくんも登場!!

画像(270x234)・拡大画像(640x555)

消防車の放水で的当て♪

画像(270x202)・拡大画像(640x480)

ミニSL機関車も発進!本物の石炭を燃やして走っています!

画像(270x202)・拡大画像(640x480)

屋内では木のおもちゃが展開!おもちゃ一つ一つが心を込めて手作りされています。

画像(270x202)・拡大画像(640x480)

木のおもちゃの射的コーナーも大盛況でした!

Posted by tyuou at 20時45分

ブックスタート事業を実施しました。 [図書館からのお知らせ]

5月11日(水)・12日(木)の日程でブックスタート事業を実施しました。


5月11日(水)西春別駅前
5月12日(木)別海市街(保健センター)


詳細につきましては図書館のホームページをご覧ください。

Posted by tosyo at 15時26分

すくすく学級 いよいよ開級です! [中央公民館からのお知らせ]

別海にもようやく桜の季節がやってきました。
中央公民館前の街路樹は、今週末あたりが見頃になりそうです。
冬の寒さを乗り越えて、街を彩る花々、そして、日に日に色を濃くする緑の大地に生命の力を感じます。

さて、平成28年度のすくすく学級が、いよいよスタートします。
20日(金)の西公民館学級を皮切りに、24日(火)東公民館学級、25日(水)中央公民館学級と各館の開級式を行います。
新しい仲間を迎えてのスタート。
まだ生まれて間もない赤ちゃんから、走り回れる2,3歳のおともだち、そして、年齢や出身地も様々なお母さん方がたくさん集まります。
きっと、笑顔いっぱいの子や嬉しさが止まらなくなる子もいるでしょう。
一方で、緊張したり、不安だったり、いろんな気持ちが入り混じって固まってしまう子、泣かずにいられない子もいるかもしれません。
わが子の様子に不安になるお母さんもいるかもしれませんね。
でも、どんな姿もすべてありですよ! 
開級式をスタートに、わが子がどんな風に成長していくか、一緒に見守っていきましょう!!
まずは、素敵な出会いの場となることを願って、職員、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
3館(中央・西・東)の開級式詳細については、以下PDFをご覧ください。
*次回の通信発行が今月末になるため、6月の第1週から始まる学習会の予定も各館それぞれ載せています。

PDFファイル(2224KB)

5月通信(開級式案内)3館共通 (2224KB)

PDFファイル(658KB)

6月学習会予定 中央公民館 (658KB)

PDFファイル(632KB)

6月学習会予定 西公民館 (632KB)

PDFファイル(631KB)

6月学習会予定 東公民館 (631KB)


なお、すくすく学級生の募集は、取りまとめの都合上、明日(5/13)で一度締め切りますが、年間を通して随時申し込みを受け付けております。
参加希望の方、また興味のある方は、中央公民館(75−2146)までお問い合わせください。

Posted by tyuou at 08時55分

2016年05月11日(水)

第42回子どもまつりが開催されました [西公民館からのお知らせ]

5月8日(日)に、西公民館で「第42回子どもまつり」が開催されました。
当日は、風が強かったものの晴天に恵まれ、たくさんの子どもたちが集まりました。
消防車乗車体験、ストラックアウトや、乗り物コーナーなどの様々な催し物の中で、特に人気が集まったのが乗馬体験コーナーで、ポニーや馬車に乗る子どもたちは、笑顔であふれていました。
また、わたあめ、フランクフルト、特製たこ焼きが用意された食べ物コーナーの前には長蛇の列ができ、おいしそうにほおばって食べる姿は、本当にほほえましいものでした。
ゴールデンウィーク最後の、親子での楽しいひとときを過ごしていただいたのでは、と思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by nisi at 09時58分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

根室海上保安部「3D海底地形図」寄贈」

別海町教職員セミナー(1回目)を開催しました

別海町教職員セミナー(1回目)を開催しました

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

3/19 平成26年度根室管内教育実践表彰−中西別幼稚園・まつぼっくりの会授与

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]