北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2016年03月12日(土)

【別海小学校】小さな積み重ねを [お知らせ]

 別海小学校には、小さな取組がたくさんあります。
 漢字のミニテストを毎日行っております。そこには、担任の先生のちょっと工夫があります。まず、先生が1問ずつ問題を読み上げるのです。それを子どもたちが、まずひらがなで書いてから、次にその答えを書いていくのです。小さなことですが、聞き取って力も着実に育ってきています。
 教室の前と後ろの入り口に、クイズなどを貼っている学級があります。登校してきた子どもたちは、その問題や課題をやってから教室に入ります。子どもたちの知的好奇心が高まっています。問題や課題は、毎日更新されています。

画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)

2016年02月26日(金)

【別海小学校】 特色ある教育活動 [お知らせ]

 平成27年度の本校の特色ある教育活動をまとめました。ご覧ください。

PDFファイル(831KB)

(831KB)

2015年07月16日(木)

【別海小学校】水泳学習が始まりました [お知らせ]

 今週から、水泳学習が始まりました。月曜日と水曜日は、低学年1・2年生が行いました。ちょうど、気温がぐんと高くなった日で、水温も31度ありました。水の中を歩いたり、じゃんけんをしたり潜ったりなど、とても気持ちよく楽しく学習できました。

画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]