北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2015年05月21日(木)

【別海小学校】大きなかみで [2年生]

 一昨日のことです。5・6時間目に、2年生が図工の学習をしました。先日までは、とても身近な材料を使って、楽しい帽子作りをおこないました。
 大きな紙ー新聞を丸めたり、やぶったり、つないだり・・・・、自分の作りたいものをつくることを楽しみました。今日は、活動をすること、造形遊びを楽しむことが学習の目標でした。

画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)

2010年02月18日(木)

☆別海小☆ 2年生クラスタイム [2年生]

画像(450x300)・拡大画像(800x535)

 全校朝会で各学年の発表を行う時間をクラスタイムといいます。今回は2年生が社会体験で図書館と総合体育館を訪れたときの様子をクイズ形式で発表してくれました。クイズは3択問題で結構難問も多く、全校児童で学習することができました。

画像(200x133)・拡大画像(800x535)
画像(200x133)・拡大画像(800x535)

2008年01月21日(月)

赤ちゃんの誕生 [2年生]

画像(160x120)

 2年生は「性の学習」で、「赤ちゃんの誕生」について学習しました。
 赤ちゃんが産まれるまでお母さんのおなかの中に何日くらいいるのか、その時の大きさや重さはどれくらいなのか、また、お母さんのおなかの中はどうなっているのかなどについて学習しました。
 この学習で、命のつながりについてや赤ちゃんが家族の愛情に包まれて誕生してくることを学びました。

画像(160x120)
画像(160x120)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]