北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2011年01月27日(木)

☆別海小☆ フッ化物洗口 実施 [学校便り]

画像(465x310)・拡大画像(800x535)

 先週の練習期間を終えて、26日(水)からフッ化物洗口が本格的に実施されました。
 実施にあたり、釧路保健所・中標津保健所・別海町学校歯科医・別海町歯科衛生士・根室教育局・別海町教育委員会の方々が来校され、子どもたちの様子を参観されました。
 初めてのフッ素に戸惑う子もいましたが、みんな上手にブクブクうがいができました。
 8020運動は80才まで自分の歯を20本以上残そうという運動です。その一環としてフッ化物洗口を本校では導入しました。これからは毎週水曜日の朝の会の時に実施します。お家ではしっかりと歯磨きをしてから、登校しましょうね。

画像(210x140)・拡大画像(800x535)
画像(210x140)・拡大画像(800x535)

2011年01月24日(月)

☆別海小☆ 町民スケート 激走スベレンジャー [学校便り]

画像(465x310)・拡大画像(800x535)

 1月23日(日)に第40回町民スケート大会が町営リンクで行われました。今年もほとんどの児童が多くの種目に参加し、スケートを楽しむことができました。今年は暖冬の影響で学校の沼リンクの完成が遅れ、練習不足の状態でしたがそんな中でも一生懸命すべる姿が立派でした。
 最後のリレーには教員チームもスベレンジャーとして参加しました。一番楽しんでいたかもしれません。今年の干支のウサギさんも応援に来てくれましたね〜。
 空から「オオワシ」も応援していましたよ!
 次は30日、学校のスケート大会です。自己ベストを目指して、滑りましょう!

画像(210x140)・拡大画像(800x535)
画像(210x140)・拡大画像(800x535)

画像(210x161)・拡大画像(800x615)
画像(210x140)・拡大画像(800x535)

画像(465x310)・拡大画像(800x535)

2011年01月19日(水)

☆別海小☆ 3学期がはじまりました。 [学校便り]

画像(465x310)・拡大画像(800x535)

 1月17日(月)から3学期がはじまりました。児童全員でスタートできました。町内ではインフルエンザがはやりだしています。学校でも手洗いうがいなどを指導していますが各家庭の方でも、ご注意下さい。
 今年も始業式では、2年生のピアノ伴奏で大きな声で校歌を歌うところからはじまりました。また、各学年の代表が冬休みの思い出と3学期の抱負を発表しました。
 最後に校長先生から発表を聞く態度をほめて頂きました。そして、これからは「なりたい自分」探しをしようと宿題をだしていただきました。すぐにできなくてもよい宿題ですがいつも「なりたい自分」探しを意識して、3学期を頑張って下さい!

画像(465x310)・拡大画像(800x535)
画像(210x140)・拡大画像(800x535)
画像(210x140)・拡大画像(800x535)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]