北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2015年01月21日(水)

【別海小学校】スケート授業が始まりました。 [1年生]

画像(465x348)・拡大画像(640x480)

 今年のスケートリンクは天候に恵まれず、ようやく昨日からスケートの授業を開始することができました。(本校が使用するリンクは、いわゆる「沼リンク」で、沼に氷がきちんと張らないと使用できません。運営委員会や保護者の方々がお正月早々に一生懸命造成してくださいました。ありがとうございました。)
 初めてスケートをはいた1年生も、担任の先生からヒモの結び方や歩き方など、基本中の基本を教えてもらい、少しずつ氷の上でも歩けるようになってきました。
 2月1日には校内スケート記録会があります。その日を目指してがんばりましょう!

画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)
画像(465x348)・拡大画像(640x480)

2012年12月13日(木)

≪別海小≫全校朝会から [1年生]

 12月11日(火)隔週で行われる全校朝会に1年生が登場。全校の前で器楽演奏とダンスを披露しました。

画像(465x311)・拡大画像(697x467)

 4人のクラスですが,一人一人がしっかり役割を分担し,1年生のパワーがあふれた発表となりました。

画像(465x311)・拡大画像(697x467)

2011年04月20日(水)

フッ化物洗口開始 [1年生]

本校で昨年度から取り組んでいるフッ化物洗口(歯を丈夫にするフッ化物を含んだ薬液を口に含んで洗い流す)が本日から全校一斉に始まりました。週に1回朝の時間に、フッ化物を含んだ薬液を口に含み、1分ほどぶくぶくとした後吐き出します。1年生は水を使って練習をしてきましたが、初めてのことなので興味シンシン。

画像(210x140)・拡大画像(800x535)

薬液をもらって、「ブドウのにおいみたい」と言っていた子もいました。

画像(465x310)・拡大画像(800x535)

音楽が鳴っている間(1分間)口の中でぶくぶくしています。
2年生以上は去年からやっているのでスムーズに終えることができました。
この取り組みをきっかけに、みんなが歯の健康への関心を深めてほしいですね。

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]