北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年02月12日(月)

☆別海中央小学校☆2月月例公開が行われました。 [別海中央小学校 月例研究会]

画像(480x360)

平成29年度別海中央小学校2月月例公開研究会が行われました。お忙しい時期にも関わらず,多くの方々にお越し頂き,ありがとうございました。

学校力向上に関する総合実践事業を受けて5年。特別なことではない日常授業の改善をテーマに進めて参りました。本日も「いつも通り」を合言葉に,全学級公開と特設授業公開をさせていただきました。ご参会いただけた方々の貴重なご意見をもとにしながら明日への研修へとつなげていけるよう努めていく次第です。

3年連続で挑戦した全教員・全学級授業公開ならびに,各ブロック4本の特設授業公開をご参観頂いたあと,最後に北海道教育庁根室教育局義務教育指導監 辻川 尚志 様,同じく指導主事 児玉 祥洋 様よりご講評頂きました。これからの授業改善の視点をたくさん学ばせていただくことが出来ました。ご多用の折,ご来校ご講評頂き,ありがとうございました。

本研究会で取り組んだ授業も,日常の「一コマ」に過ぎません。目指すべき中央っ子像を思い描きながらまた明日からの授業に向けて全教職員で研修を進めてまいります。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

Posted by 中央小学校 at 16時29分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS