北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年06月16日(土)

☆別海中央小学校☆5年生「運動会紹介ポスターをつくろう」 続編 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 運動会前にもブログに掲載しましたが,5年生国語科の学習で行った「運動会紹介ポスターをつくろう」の続編です。お忙しい中にも関わらず,たくさんのアンケートへのご回答を本当にありがとうございました。うれしいお声の数々,子どもたちの今後の学習の励みとなるものばかりでした。地域の方々,保護者の方々に支えられている,そう実感できた運動会の取組でした。以下,一部抜粋ではありますが,温かい励ましのお言葉をいくつか掲載しておきます。

「何とか伝えようとすることがポスターの工夫から感じられました。」
「ポスターを見て,ワクワクしました。運動会の楽しみが増しました。」
「ヤル気が見られましたよ!」
「皆,一生懸命。昔を思い出しました。」
「色の使い方が工夫されていてみやすかったです。」
「ポスターは解りやすい言葉を簡潔に大きく書くと良い。次が楽しみ!」
「個性溢れる想いが表現されていた。ぜひ,続けて欲しい。」
「日付,時間など大きく書いていて分かりやすい。イラストがかわいい。」
「これからも続けてほしいと思います。」
「想いはたくさん詰まっていました。伝えたい想いはできるだけシンプルに。」
「見てもらうことを意識して呼びかけている表現がいい。」
「6年生の想いをQandAで書いて,最後の学年の想いを代弁していると感じた。」
「見出しの工夫に,今までの経験がしっかりと積み上げられていると感じた。」

 今回の取組にあたり,別海町内各所でご協力頂いた保護者の皆様,地域の皆様,子どもたちのために時間を割いてアンケートにご協力頂いた保護者の皆様,地域の皆様,卒業生の皆さん,本当にありがとうございました。

画像(480x359)
画像(480x360)

Posted by 中央小学校 at 11時53分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS