北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年09月30日(水)

☆別海中央小学校☆委員総会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 前期委員会活動の反省を行う委員総会が行われました。
 今年度は「虹〜協力・挑戦・表現・思いやり・継続・笑顔・意識の七色〜」をスローガンに活動を行ってきた中央っ子。前期の活動はどうだったでしょうか。
 委員総会では、それぞれの委員会が活動内容と反省を一つの紙にまとめて、5年生と6年生に発表しました。そして意見や質問を受け、後期委員会へ引継ぎます。自分たちが考えてやってきた行動が、どのように学校へ反映されていたのか、客観的な視点からも意見をもらう事で、改めて気づく事もあったようです。
 まだ自分たちのやりたいように行動する事が多いですが、改めて委員総会を通し、どのような活動をすれば児童会の目標の下、全校児童に良い影響を与える事ができるかを深く考える準備を行えました。
 後期委員会活動は10月からはじまります。前期とは別の委員会に所属し活動をしていく事になりますが、やり方は別でも、向かう目標の大前提は変わりません。委員会活動を通し、中央小学校をより良くして欲しいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

Posted by 中央小学校 at 09時31分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS