北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2021年03月19日(金)

☆別海中央小学校☆ もうすぐ卒業式 [大切にしたい今日の出来事]

 本日、最後の卒業式練習を行いました。
 当日は、在校生はライブ中継で式の様子を見ることになりますが、今日の練習には5年生も参加しました。
 器楽演奏する入退場の音楽を6年生の行進に合わせて録音するためでしたが、来年度自分たちが卒業生として式に臨むことを意識して見通しを持つことも、もう一つの目標でした。
 式に臨む6年生の姿勢や態度に、真剣に見入っていました。
 当日の入退場では、今日録音した5年生の器楽演奏を使用する予定です。
 6年生も、例年とは違う進行の式になりますが、立派な態度で練習に臨んでいました。当日は、小学校6年間の最後の授業を素晴らしいものにしてくれると思います。

 練習の後、6年生は思い出の校舎の大掃除を行いました。
 普段の掃除ではなかなかできない細かいところや裏側まで、きれいにしてくれました。

 いよいよ22日が卒業式。
 立派に成長した姿を、在校生や保護者の皆様に見ていただけることと思います。
 

 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

最後の練習です。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

卒業証書は1人ずつ受け取ります。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

今日は生演奏で練習。録音も成功しました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

5・6年生お互いに感謝を伝え合います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

練習後はお掃除大作戦!

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

普段やらないところは汚れているなあ!

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

こするときれいになりますよ!

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

1年生からのお祝いはスイミー。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

2年生は校歌の歌詞を。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

3年生の飾りつけ。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

4年生は花のアーチ。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

5年生は会場の飾り付けを。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

思い出の写真。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

卒業制作も展示しています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

祝文も届いています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

6年生からのメッセージも会場に。

Posted by 中央小学校 at 13時58分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS