北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年06月02日(木)

☆別海中央小学校☆運動会特別時間割 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 12日の運動会に向けて特別時間割が始まり、授業をしっかり行いながら、並行して運動会の種目練習が盛んに行われています。

 競技によっては体を動かすだけではなく、チーム全体で作戦を考え動かないと勝てないような競技もあったり、6年生が5年生に4年生が3年生にと、去年経験した競技のポイントを教えたり、サポートについたりしながら進めています。

 全校が一丸となって行われる運動会は12日(日)に行われます。ぜひ子供達の頑張りを見に来てください。

画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

10時58分投稿 (中央小学校)

2016年06月01日(水)

☆別海中央小学校☆どこでもラジオ体操 [その他]

画像(400x225)

 今週からどこでもラジオ体操が始まりました。教室だけではなく廊下やグラウンドなどでも、放送が始まったらラジオ体操をしています。先月ラジオ体操授業を受けたばかりの子供達なので、体操に関してはお手の物で、背筋や指先までしっかり伸びた綺麗な体操があちらこちらで見受けられました。
 誰かが体操をしていると、どんどんと人が集まり大きな輪を作って楽しそうに体操をしている子や、教室の中で先生を見本にしながら動きを完璧に覚えようとしている子など、沢山の子供達の姿が見られました。これからもこの体操を続け、体力向上は勿論の事、皆で一緒に体を動かす楽しみを感じて欲しいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)

08時43分投稿 (中央小学校)

2016年05月31日(火)

☆別海中央小学校☆アサガオを植えました [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 1年生が朝顔の種を植え、1組は昨日2組は今日教室で植えました。土づくりから一生懸命行い、手が真っ黒になっても気にせず綺麗な花を咲かせようと頑張っている姿がみられました。
 早ければ7月上旬には花を咲かせてくれる事と思います。それまでに、ちゃんとお世話をして、どんな成長をするのかしっかり学んで欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

11時17分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆全校朝会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 今日の全校朝会では校長先生からのお話がありました。
 校長先生からは、あいさつについてと履物についてお話して頂きました。あいうえお作文をつかい「あ」あかるく「い」いつも「さ」先に「つ」続けて挨拶をして欲しいと言われ、子供達はしっかりと返事をしていました。明日から今以上に活発に挨拶が行って欲しいと思います。
 校長先生のお話の後に、運動会の行進の練習が行われました。笛の合図を確認し、どの様に足と腕を動かすかを確認し、実際に行進したまま退場しました。運動会本番では、子供達の綺麗にそろった行進にご期待ください。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

11時06分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]