北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年07月07日(木)

☆別海中央小学校☆大休憩のできごと [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(400x300)

 今日の大休憩では6年生と1年生が一緒に「はないちもんめ」をやっている姿が見られました。どうやら6年生が1年生と遊ぶために企画したそうです。
 途中から職場体験で来ている中学生も混じり、皆で楽しく大休憩を過していました。学年も性別も関係なく入り混じって遊んでいる姿はとても楽しそうで、良い関係を築いているのだなと改めて確認できました。
 このような触れ合いからでも、人同士の関り方をしっかりと学び、これからも関係を築く力などのソーシャルスキルをどんどん育てて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

13時09分投稿 (中央小学校)

2016年07月06日(水)

☆別海中央小学校☆中学生の職場体験 [その他]

画像(400x300)

 今日から3日間中央中学校の生徒が職場体験で来校しています。体力テストのお手伝いをしてもらったり、子供達と一緒に給食を食べたりと子供達と関わりながら、小学校ではどの様な仕事をしているのか体験しています。
 全員がこの学校の卒業生なので、関わりのあった児童も多くすぐに子供達と馴染んだ中学生。この3日間の体験を自分達の糧にしてさらに大きく成長して欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時53分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」4号を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

  学校便り「水紋」を発行いたしましたのでご覧になってください。

PDFファイル(380KB)

(380KB)

08時22分投稿 (中央小学校)

2016年07月05日(火)

☆別海中央小学校☆全校朝会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本校では毎月2回全校朝会が行われています。今日は委員会からのお知らせが行われました。
 各委員会からお知らせしたい内容を端的にまとめ、皆にわかりやすく発表しています。授業で覚えたり、学校生活で学んだ事を活用したり、他の委員会の発表を参考にしたりしながら、毎回発表方法を考えているので回数を重ねる事で、どんどん上手になってきています。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

09時01分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]