北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年09月13日(火)

☆別海中央小学校☆少年団の表彰が止まりません。 [輝く中央っ子の少年団活動]

 今日は野球少年団の表彰が行われました。新人戦チームは今週末から全道大会に出場するそうです、頑張ってきて欲しいと思います。
 もうすぐシーズンが全て終わってしまいますが、これからも野球を続けるために、冬の間もしっかりとトレーニングを続け来年に向けた準備を頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

6年生チームです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

管外の大会に2回出場し優勝、準優勝しました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

これからは選抜チームの試合が控えているそうです。そちらも頑張って欲しいと思います。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

新人戦チームです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

今週末から全道大会だそうです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

全力プレーで頑張ってきて欲しいと思います。


14時47分投稿 (中央小学校)

2016年09月12日(月)

☆別海中央小学校☆沢山の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日は短縮日課で、いつもより短い大休憩ですが「たくさん読んだで賞」や少年団活動の表彰が行われました。
 段々と秋の気配が強まってきています、中央っ子達は読書、スポーツなどを通し自分達に合った秋の楽しみ方をして欲しいと思います。
※野球少年団、ミニバス少年団、サッカーU10について、不在学年があったので、表彰は後日実施します。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

沢山読んだで賞では1年生が表彰されました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

これからも沢山の本を読んでまた表彰されて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

友達にも読書の楽しさを伝えて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

陸上少年団の表彰です。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

陸上少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

陸上少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

陸上少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

大会は全て終わったそうですが、これからも練習を続け来年に向けて頑張って欲しいと思います。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

サッカー少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

サッカー少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

今以上の成績を残せるようにこれからも頑張って欲しいと思います。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

バレー少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

バレー少年団の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

高学年、低学年チームでW優勝との事。これからも頑張って欲しいと思います。


13時51分投稿 (中央小学校)

2016年09月09日(金)

☆別海中央小学校☆教育実習生の授業研が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 教育実習生の授業研が行われ、本校での実習が全て終了しました。
 算数の授業では,問題に対してどの児童も集中して考えたり,話し合ったりする姿がとても印象的でした。
 2週間という通常より短い実習期間でしたが、沢山子供達と関ってくれた実習生。
 いつも児童一人ひとりを丁寧に見て下さり,声を優しく掛けて下さいました。
 帰りの会に子供達と最後の挨拶をした時には目に涙を貯めていた子も少なくありませんでした。この思い出を糧にして、これからも頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

16時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆宿泊学習 学校に到着しました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x270)

5年生が、先ほど学校に無事到着しました。

この宿泊学習を通して、たくさんのことを体験し学んだ5年生。
到着式では、自分達の成長や課題について多くの気付きを発表していました。
これからの学校生活でこの経験を活かし、高学年として更に活躍してほしいと思います。

悪天候のなか、たくさんのお迎えありがとうございました。
ご家庭でも宿泊学習の思い出をたくさん聞いてあげてください。

14時38分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆宿泊学習 活動終了 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x270)

楽しく有意義に過ごした宿泊学習も全活動を終了し、別海への帰路につきます。

到着予定時刻などは、後程5学年の保護者の皆さまへメールでお知らせします。

(集合写真は昨日撮影しました。)

12時35分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆宿泊学習二日目の活動 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x270)

午前中は、焼き板クラフトに挑戦しました。
火の中に板を置くのに「おっかなびっくり」な人もいましたが、なかなかきれいな焼き板を作ることができていました。

飾りをつけたり、思い思いの文字を書き入れたりして、素敵な作品が仕上がっています。
参観日にご覧いただけると思いますので楽しみになさってください。

この活動でも協力しあったり、進んで準備や片付けをする姿がたくさん見られました。

これから昼食をとって、帰路につくことになります。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

11時33分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆宿泊学習 二日目の朝 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

おはようございます。

宿泊学習の朝を迎えました。
少し眠そうですが、しっかり朝御飯をいただきました。

厚岸は強めの雨が降っていますが、今日は室内でのプログラムなので、予定通り行います。

部屋を掃除して、間もなく焼き板クラフトです。

画像(218x122)
画像(218x122)
画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)
画像(122x218)

08時34分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]