北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年07月07日(木)

☆別海中央小学校☆大休憩のできごと [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(400x300)

 今日の大休憩では6年生と1年生が一緒に「はないちもんめ」をやっている姿が見られました。どうやら6年生が1年生と遊ぶために企画したそうです。
 途中から職場体験で来ている中学生も混じり、皆で楽しく大休憩を過していました。学年も性別も関係なく入り混じって遊んでいる姿はとても楽しそうで、良い関係を築いているのだなと改めて確認できました。
 このような触れ合いからでも、人同士の関り方をしっかりと学び、これからも関係を築く力などのソーシャルスキルをどんどん育てて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

13時09分投稿 (中央小学校)

2016年06月20日(月)

☆別海中央小学校☆縦割班清掃がはじまりました [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(400x300)

 今日から縦割班清掃がはじまりました。
 1年生にとっては初めての活動ですが、掃除自体は今まで5、6年生にしっかりと教えてもらっていたので、すんなりと活動に参加する事ができました。どこの班でもしっかりと掃除をしている姿が見られたのは高学年の頑張りがあったからこそでした。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時14分投稿 (中央小学校)

2016年05月24日(火)

☆別海中央小学校☆委員会の活動です [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(480x360)

 大休憩にスポーツ・交流委員会の企画を行い、4年生から6年生を集め体育館で「ねことねずみ」をしました。
 スポーツ・交流委員会では、どんな事がしたいか、どういう運動が苦手かなどのアンケートをとり、皆ができる運動を考えてくれました。
 集まってくれた子達がとても楽しそうに遊んでいる姿を見て、スポーツ交流委員会の子達も笑顔になっていました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時15分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]