北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2016年11月02日(水)

☆別海中央小学校☆食育学習 [子どもの安全・安心のための保健・健康]

画像(480x360)

 本日、3・4時間目に3学年で本校の栄養教諭による食育の授業がありました。

 町内の学校を食育指導で駆け回っている栄養教諭ですが、本校の児童も心待ちにしていた授業です。

 野菜など実物を使用しながら、真剣ながらもとても楽しく学ぶことができました。

 食育は健やかな成長と健康や体づくりはもちろん、本校の合言葉『いい声・いい汗・いい笑顔』の土台だと思います。
 学習したことを参考にして、食事をしてもらえたらと考えます。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(480x360)

11時48分投稿 (中央小学校)

2016年07月27日(水)

☆別海中央小学校☆体力テスト記録 [子どもの安全・安心のための保健・健康]

画像(480x291)

 本校では、一昨年より全学年で体力テストに取り組みました。
 また昨年度よりは、効率的な実施を目的に、全校で一斉に取り組んでいます。

 今年度は、児童の体力テストの記録を一覧にして、子ども達の意欲向上のひとつとして、体育館前に掲示しました。(PDFにて掲載しています。記録のみで名前は消しています。)

 現在、公務補さんを中心に大きな掲示板を作成中です。中央廊下におき、マグネット式で記録が張り替えられる予定です。どんどん記録を更新していくようにがんばってほしいと考えています。

 ※上の写真は、児童に公募した本校の『体力向上』のシンボルマークです。
 

PDFファイル(195KB)

(195KB)

15時37分投稿 (中央小学校)

2016年07月25日(月)

☆別海中央小学校☆本日、校舎ワックスがけ [子どもの安全・安心のための保健・健康]

画像(480x360)

 本日、全職員で校舎のワックスがけを実施しています。
 
 低・中・高学年3チームにおかれ、ポリッシャーがけにはじまり、ワックスがけを1日かけて行います。

 2学期、ピカピカな校舎で子ども達に気持ち良く学習や色々な活動をしてもらいたいと職員一同考えています。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

10時40分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]