北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年01月04日(水)

☆別海中央小学校☆今年もよろしくお願い致します。 [その他]

 本日から平成29年のスタートとなります、今年も全職員が一丸となり、ご家庭、地域と連動し子供達に充実した学びを提供し成長の手助けをし実りの多い1年にして行きたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

画像(174x251)

10時38分投稿 (中央小学校)

2016年12月28日(水)

☆別海中央小学校☆今年1年ありがとうございました。 [その他]

画像(480x360)

 今年1年沢山の方にブログを見て頂き、誠にありがとうございます。本校は12月29日から新年の1月3日までお休み(学校閉鎖)となります。2016年も皆様のお力をお借りして無事に過す事ができました。来年も本校をよろしくお願い致します。

 皆様、よいお年をお過ごし下さい。

画像(174x251)

14時57分投稿 (中央小学校)

2016年12月26日(月)

☆別海中央小学校☆2月月例公開研究会のご案内 [別海中央小学校 月例研究会]

2月に月例公開研究会として,これまでの学びの成果や本校が道教委より指定を受け4年目となる『学校力向上に関する総合実践事業』の取組を発表致します。
 これまでの取組について,多くの皆様からご指導・ご助言を頂き,今後の実践の糧としたいと考えております。

 今回,多くの皆様にご案内させて頂きたく,ブログにて掲載させていただきました。
 詳しくは,別紙をご覧ください。

1月27日にも1月月例公開を予定しています。詳しくは
別海中央小学校(電話75‐2054)までお問い合わせください。

なお,管内小中学校ならびに関係校には,本日案内を発送させて頂いておりますので,そちらもご確認ください。

PDFファイル(342KB)

(342KB)

PDFファイル(175KB)

(175KB)

18時04分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」10号を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

 学校便り「水紋」を発行いたしましたのでご覧になってください。

PDFファイル(469KB)

(469KB)

15時45分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆2学期終業式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 長い長い2学期が今日終わり、明日から待ちに待った冬休みです。子供達は通常の授業を終わらせると、お弁当を食べてから大掃除をし終業式を迎えました。目の前まで冬休みが来ていて見るからにウキウキしている子供達でしたが、話を聞くときには聞く姿勢を作るしっかりとした姿もみられました。
 終業式の前では、中央っ子まつりC-1グランプリの表彰も行われました。1位のお店は50票以上獲得しました。来て頂いた保護者、地域の方投票ありがとうございました。
 終業式では、2学期の思い出と3学期に頑張りたいことを各学年の代表が1人づつ壇上で発表してくれました。どの子も2学期で楽しい思い出が出来たようで、とても良い表情で発表してくれました。その後校長先生からのお話が行われ、パワーポイントを活用しながら、年越しに関するお話をして頂きました。

 明日から冬休みに入ります。この期間に皆それぞれ楽しい思い出を作り、リフレッシュをしてから、3学期の始業式(1月20日)に登校してきて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時26分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆音楽部ミニコンサート [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 音楽部によるミニコンサートが大休憩に行われました。
 毎年行われているこのミニコンサート。今年度も沢山の子供達が楽しみにしていたようで、会場から溢れるほどの中央っ子が見に来ていました。
 音楽部の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

11時51分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]