北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年01月26日(木)

☆別海中央小学校☆リンク完成しました [その他]

画像(480x360)

 本校グラウンドに作られたスケートリンクが今日オープンしました。
 初すべりは2学年が行い、スケート靴を履く練習や氷の上での立ち方の確認などを行いました。また、保護者の方にご協力頂き、靴紐を結ぶボランティアを行って頂きました。お手伝いに来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時57分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆まごはやさしいコンテスト受賞作 [その他]

 本日の給食に本校児童が「まごはやさしいコンテスト」海草部門で受賞した「ひじきのいそサラダ」が提供され、受賞した記念に別海町教育委員会から真籠教育長をはじめ4名の方と一緒に会食を行いました。
 今月はもう一度受賞作の提供があります、どんな料理なのか今からとても楽しみです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時50分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆租税教室が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 6年生を対象に根室振興局税務課の方をお招きし租税教室を行って頂き、税金がどの様な使われ方をして自分達に還元されているのかなどを勉強しました。
 自分達が思っていた以上に沢山の事に税金が使われている事をクイズ形式で楽しく勉強した子供達、これをきっかけに自分達の周りにどれだけ税が投入されているのかなどを考え、税の大事さを感じて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

一億円のレプリカです。重さ10キロを超えています。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

子供達全員がレプリカで億万長者気分を味わいました。


14時06分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。
 子供達はしっかりと話を聞きながら想像力を働かせていました。まつぼっくりの皆さん、いつも朝早くから本当にありがとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

09時02分投稿 (中央小学校)

2017年01月25日(水)

☆別海中央小学校☆冬休み作品展は本日までです。 [その他]

画像(400x300)

 子供達の力作が揃った冬休み作品展は本日19時までとなっております。家庭科室から図工室まで、子供達が冬休み中に作った様々な作品で溢れていますので、まだご覧になられていない方はぜひ足を運んで頂ければと思います。

 子供達も休み時間になるたびに、作品展に足を運び夢中になって遊んでいます。沢山の作品から刺激を受け、次回作への足がかりとして欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

10時37分投稿 (中央小学校)

2017年01月24日(火)

☆別海中央小学校☆またお手伝い頂きました。 [その他]

 先日降った雪の影響で本校のグラウンドのスケートリンクもすっかり雪の下になってしまいましたが、以前グラウンドの除雪をした時と同じく、寺井建設さんが地域貢献事業として除雪を行ってくれました。大変お忙しい中にも関らず本当にありがとうございました。

画像(480x360)

15時02分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆通常通りおこないます [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 ただいま、全線通行止め解除となりました。
 それに伴い、学校を通常通り行います。

 急な変更で申し訳ありません。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 

06時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆本日も臨休です [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 おはようございます。

 さて、道道等の通行止めのためスクールバスの運行不可にともない、本日も1日臨休となりました。

 

06時00分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]