北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年02月06日(月)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 大休憩に「たくさん読んだで賞」の表彰が行われました。
 久々に4年生から受賞者が出て、今回で累計27名の受賞者となりました。
 これからも沢山の本と親しみ、友達にも本の良さを伝えていって欲しいと思います。

画像(480x360)

14時57分投稿 (中央小学校)

2017年02月03日(金)

☆別海中央小学校☆冬の幼保小交流 [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(480x360)

1月31日(火),2回目の保幼小実践交流を行いました。
2回目の今回は,幼稚園・保育園の訪問です。今年度は別海愛光幼稚園にきぼう組,ひかり組,あい組の活動の様子を公開していただきました。

先生方の話を真剣な態度で聞き,楽しそうに制作活動をしたり,運動したりする姿が印象に残りました。

参観後は,5つの小グループに分かれて,話し合いを行いました。話し合いの柱は学習,生活,食育の3つの柱です。

どのグループも時間いっぱい熱心に話し合う姿が見られました。

5月に行われた1回目の交流と同じくらい,今回も学ぶことが多い実践交流でした。

4月に入学してくるお子さんたちは,0からのスタートではありません。たくさんの力をそれぞれの園で培ってきています。

このことを念頭に置き,今後も4園との連携を深めていきたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時31分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [その他]

 たくさん読んだで賞と百人一首少年団の表彰が行われました。
 たくさん読んだで賞はこれで合計26名の受賞となりました。これからも沢山の本に親しみ、語彙、想像力を伸ばして欲しいと思います。
 百人一首少年団は低学年、中学年、高学年の部でそれぞれ受賞し沢山の児童が受賞しました。これから全道大会に出場するグループもいるそうです。全道大会でもベストを尽くし思い出に残る大会にして欲しいと思います。

画像(400x300)
画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時47分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆スケート記録会が開催されました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 予定通りスケート記録会が町営リンクで行われました。とても寒い中でしたが、どの子も自分達で決めた距離から今年最高のタイムを目指し一生懸命滑ってる姿が見られました。
 沢山の保護者の方にも足を運んで頂き、大勢の方に応援して頂きました。その応援が子供達の背中を後押しし、応援を力に変えて頑張っていました。皆さん大変お忙しい中にも関らず、ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

13時39分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆本日スケート記録会を予定通りおこないます。 [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

おはようございます。

昨日もお知らせしましたが、本日予定通りスケート記録会を実施します。

多くのご来場お待ちしております。

出走時間 高学年(5・6年) 8時30分〜 9時30分
     低学年(1・2年) 9時40分〜10時40分
     中学年(3・4年)10時50分〜11時50分

07時19分投稿 (中央小学校)

2017年02月02日(木)

☆別海中央小学校☆明日はスケート記録会です [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 明日は、いよいよスケート記録会です。
 天候も大丈夫なようです。

 会場は、町営スケートリンクです。(町体のみなさまには、悪天候の中除雪等、練習のためにお世話になりました。ありがとうございました。)

出走時間 高学年(5・6年) 8時30分〜 9時30分
     低学年(1・2年) 9時40分〜10時40分
     中学年(3・4年)10時50分〜11時50分

 町営、学校リンクで練習した成果を是非、ご覧ください。
 多くのご声援、どうぞよろしくお願いいたします。

※写真は昨年度の低学年の様子です。

 

画像(480x318)

17時53分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆2年生と1年生の交流 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 2年生が自分達で作ったおもちゃを使い、体育館で1年生と交流をしました。それぞれのグループでおもちゃを作り、1年生を呼び込み一緒になって遊んでいる姿はまるで2年生が開催した中央っ子まつりのようでした。
 1年生を楽しませる為にどんな事をして、自分達も楽しむかをしっかりと考えた2年生、1年生の楽しそうな表情を見てお互いが笑顔になっていた素晴らしい交流が出来ていました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

15時19分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]