北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年02月14日(火)

☆別海中央小学校☆百人一首少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(400x300)

 百人一首少年団の表彰が行われました。今回は町内百人一首大会に出場し、それぞれが素晴らしい成績を修めました。
 今週末には全道大会に出場するとの事です。全道2連覇を目指し頑張ってきて欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

13時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆サッカー少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(400x300)

 サッカー少年団の表彰が校長室で行われました。フットサルの大会に出場し3位に入賞したとの事です。
 これからも練習に励み、努力を重ねて今以上の成績を目指して頑張って欲しいと思います。

画像(400x300)

11時20分投稿 (中央小学校)

2017年02月13日(月)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われました。今回で32名の中央っ子が表彰されました。
 これからも沢山の本に親しみ、読書の楽しさを周りにも伝えていって欲しいと思います。

画像(400x300)

13時50分投稿 (中央小学校)

2017年02月12日(日)

☆別海中央小学校☆2月月例公開研究会 [別海中央小学校 月例研究会]

平成28年度別海中央小学校2月月例公開研究会が行われました。お忙しい時期にも関わらず,多くの方々にお越し頂き,ありがとうございました。

学校力向上に関する総合実践事業を受けて4年。特別なことではない,日常授業の改善。派手なことも,とりわけ珍しいことでもない当たり前の日常を大切に,全教職員で研修を進めて参りました。それでもまだまだ旅の途中です。改善すべきところをご参会頂いた皆様方の貴重なご意見をもとに,さらに改善していけたらと考えています。今後もチーム中央小一丸となって,日々の授業改善を念頭においた研鑽を続けていきたいと思います。

各ブロック4本の特設授業公開ならびに,2年連続で挑戦した全教員・全学級授業公開をご参観頂いたあと,最後に北海道教育庁学校教育局義務教育課学力向上推進グループ主査川野様よりご講評頂きました。国語科を通した授業改善について,川野様から多くのことを学ばせて頂きました。ご多用の折,また遠方よりご来校ご講評頂き,ありがとうございました。

目の前の子どもたちのために,学んだことを明日の授業に生かす。「もっと知りたい。」「やってみよう。」「分かった。出来た。」を追い求めて。基礎基本を身に付け,学び合う中央っ子の姿を思い描きながら,今後も教職員一同邁進したいと思っています。本当にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時24分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]