北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年04月07日(金)

☆別海中央小学校☆通常通りの学校 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本校では教室や担任が変わっても子供達が落ち着いて学べる環境作りを行っています。例えば、黒板に文字を書く際でも、どの先生方でも同じレイアウトにしたり、教室の中の掲示物を統一し少しでも集中しやすくする手立てを行っています。
 今日から授業がスタートしていますが、どの学級でも落ち着いて椅子に座り学んでいる姿が見られました。どの子供達も落ち着いて深く学べる環境作りをこれからも続けて行きたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

16時09分投稿 (中央小学校)

2017年04月06日(木)

☆別海中央小学校☆全教職員での共通理解 [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(400x300)

 全教職員で本校が指定を受けている「学校力向上に関する総合実践事業」について校長と主幹教諭から説明を受けました。
 全教職員で一つのチームとして同じ方向を向き一丸となって動いて行ける様に、今回異動で来た職員と旧年度からいる職員も同じ話を聞き全教職員で共通理解を図りました。
 その後、本校での研修の流れを研修部長から説明を受け、どの様に研修を進めるかも確認しました。
 子供達にとってより良い教育の場を提供して行ける様に、今年度も全教職員で一貫性を持ち進めて行きたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

17時22分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆入学式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 暖かい日差しの中、平成29年度入学式が行われ67名の児童がピカピカのランドセルを背に登校してきました。今日の日を楽しみにしていた1年生、少し緊張している子もいましたが、元気良く登校してきてくれました。
 今日は入学式だけでしたが、明日から少しずつ小学校での学びが始まります。今日一日で少し疲れた事とおもいます、ゆっくり休んでまた明日から元気に登校し、小学校の生活に慣れていって欲しいと思います。
 最後になりましたが、新入学生の保護者の皆様、本日はおめでとうございます。大切なお子様をお預かりし、ご家庭と一緒にお子様の成長を手助けさせて頂きたいと考えておりますので、どうかよろしくお願い致します。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

12時20分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆始業式、着任式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 あっという間に過ぎた春休み、今日から子供達が登校し平成29年度の中央小学校がスタートしました。
 同じ学校ですが昨年度とは違う靴箱、教室などを目の当たりにした子供達、少し戸惑いの表情も見られましたが、新しいステージに立ったこの1年の始まりをとても楽しみにしていたようで、楽しそうな表情で教室にいきました。
 そんな中で行われた始業式、着任式。大きな声で校歌を歌い、気持ちの良いスタートがきれました。
 今年度も保護者、地域の方達と協力し、子供達に沢山の事を経験してもらい、しっかりと学び大きく成長して行ける様に職員一同邁進して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

画像(400x300)

11時22分投稿 (中央小学校)

2017年03月27日(月)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

 今年度最後の学校便り「水紋」を発行しましたので、ご覧になってください。来年度もブログにて学校便りを掲示させて頂きますので、ぜひご覧になって頂ければと思います。

PDFファイル(265KB)

(265KB)

16時21分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]