北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年03月15日(水)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(400x300)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われました。今回は1年生と2年生の3名です。これで今年度合計43名が表彰されました。
 来年度も沢山の本に親しみ、友達にも読書の楽しみを伝えていって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時39分投稿 (中央小学校)

2017年02月23日(木)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 『たくさん読んだで賞』の表彰を大休憩に行いました。
 
 本日で、37名達成です。

 120冊以上読んだ児童は、もう少しで全校児童の約1割となります。

 何度も紹介していますが、本校では読書活動を『学びの土台』と位置づけています。

 子どもたちに、しっかりした土台を築いていけるよう学校全体で取り組んでまいります。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

10時22分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせを行って頂きました。
 写真は高学年の様子です。それぞれが集中しやすい場所に移動し、しっかりと話を聞き、本の世界に入り込んでいました。読み聞かせが終わると、感想を言いお礼をしたりする姿も見られました。
 まつぼっくりの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時37分投稿 (中央小学校)

2017年02月08日(水)

☆別海中央小学校☆町図書館団体貸出事業 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 大休憩に続き、昼休みに別海町図書館がおこなっている団体貸出ブックポイント事業の表彰がありました。

 本校からは、1年2組、4年1組、6年2組が表彰され、各クラスの代表が賞状を受け取りました。

 これからも町図書館の力をお借りしながら、子どもたちの読書活動を推進まいります。
 

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

12時56分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 避難訓練後の大休憩、『たくさん読んだで賞』の表彰を行いました。

 本日の4名の表彰で30名を越える中央っ子が120冊以上の本を読んだこととなりました。(31名)

 また6年生の表彰は今回が第1号となりました。次に達成する中央っ子を楽しみにしています。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

10時40分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]