北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年06月02日(金)

☆別海中央小学校☆BU講座を行いました [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(480x360)

 本校のBU講座では講師を本校の職員に委託して行っています。また,他の校務分掌と連携して行うこともございます。
 今回のBU講座は教育支援部の職員に講師をお願いして行いました。内容はLD指導(読み書きや計算)や自閉症についてでした。
 子どもたち一人ひとりが安心して生活できるための視点をたくさん学ぶことができました。明日の子どもたちの笑顔のために今回の学びをつなげていきます。
 次回のBU講座は今月の16日(金)となっております。内容は生活部による生徒指導についてです。興味のある方は是非お気軽に本校に問い合わせをしていただけたらと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

19時09分投稿 (中央小学校)

2017年06月01日(木)

☆別海中央小学校☆運動会練習〜玉入れ〜 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日も運動会種目の練習が色々な場所と時間で行われていて、4時間目にはグラウンドで玉入れの練習が行われていました。
 本校の玉入れは低学年の種目で、1年生の男の子が先に行い、続いて1年生女の子が玉を入れて2年生と続きます。1年生と2年生が入れた玉の合計が多いほうが勝ちとなります。
 今日は初めての練習だったので、入場の仕方や並び方など細かいところを確認してから、実際に玉を投げました。
 運動会当日には一生懸命投げる姿と、入退場の姿どちらも見て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

12時01分投稿 (中央小学校)

2017年05月31日(水)

☆別海中央小学校☆カウカウスクールに行きました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 4年生の総合的な学習の時間では酪農について学んでいます。今日はカウカウスクールにでかけました。
 子牛のほ乳体験や模型を使った乳しぼり体験にドキドキしながら取り組んでいました。日頃,酪農に携わっている別海町4Hクラブの皆さんにお話を伺えたり,質問に応えていただけたりしたことも子どもたちにとって貴重な経験になりました。
 今回の学習を活かしこれからも総合的な学習の時間を進めていきます。

画像(218x163)・拡大画像(461x346)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

20時45分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆BU講座を行いました [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(480x360)

来週の運動会特別時間割に向けて体育のBU講座を実施しました。
・新学習指導要領に向けて(体育編)
・リレーのバトンパス指導
・体づくりの運動
ショート3本の構成です。
実際にからだを動かす実践講座は自然と職員も笑顔になり楽しみながら学ぶことができました。今回は上西春別小学校と中春別小学校の職員の皆様にも参加していただきました。
BUでの学びを様々な形で子どもたちに還元できるよう努めてまいります。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

19時12分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆運動会練習 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 6月11日の運動会に向け、今週から特別時間割を組んで練習に取り組んでいます。今日は、低学年の遊戯の様子をご紹介いたします。
 今年度の1・2年生の遊戯は「がむしゃら行進曲」です。テンポの速い曲ですが、先生の話をしっかりと聞き、一生懸命練習をしています。当日は、低学年ならではのかわいらしい遊戯を発表できたらと思っています。
 地域、保護者の皆様、当日を楽しみにしていてください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時10分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]