北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年06月06日(火)

☆別海中央小学校☆運動会練習〜大球送り〜 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の全体練習は大球送りを行いました。本校の大球送りは、6年生が大球を運び、子供達の頭上を1往復してから先にゴールしたチームの勝ちになります。
 この競技は伝統ある競技の1つですので、保護者の方にも経験された事がある方もいらっしゃると思います。昔の事を思い出しながらお子様の応援をして頂ければと思います。
 大球送りは午後の部5番に行われる予定です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

10時58分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

PDFファイル(411KB)

(411KB)

 学校便り「水紋」を発行いたしましてのでご覧になってください。

09時44分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆運動会練習頑張っています [その他]

 運動会まで後5日!今朝は応援練習を行いました。赤組白組それぞれのチームが一丸となれるようにと6年生が応援を考案しています。
 赤組は玄関前、白組は体育館に集まり、応援のやり方や応援歌の練習をしました。今まで経験してきた応援方法も取り入れ、今の自分達ができる最高の応援を作り上げています。
 この応援は運動会当日の競技中に子供達が自主的に行いますので、競技はもちろん、それぞれが考えた応援も見て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時46分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

 昨日、剣道少年団、バスケット少年団、サッカー少年団の表彰が行われました。どの少年団も優秀な成績をおさめ、バスケット、サッカー少年団は全道大会に出場するとの事です。
 これからも練習を重ね、今以上の成績を残せるように頑張って欲しいと思います。

画像(400x300)
画像(400x300)
画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時26分投稿 (中央小学校)

2017年06月05日(月)

☆別海中央小学校☆運動会練習 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 2時間目に、寒い中、全体練習を行いました。子ども達は寒さに負けず、しっかりと練習をしていました。
 今日は、3・4年生のYOSAKOI☆2017の紹介をします。グラウンドいっぱいに広がり、両手に鳴子を持ち、きびきびした動きで踊っていました。なかなかかっこよかったです。当日は、さらにかっこいいYOSAKOIを披露することができるでしょう!
 地域の皆様、保護者の皆様、楽しみにしていてください!

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

12時34分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆第97回大運動会のプログラムについて [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 運動会のプログラムをブログに添付させて頂きますので、ご覧になってください。
 子供達は今日も運動会に向けた練習を頑張っています。中央っ子の頑張りを是非ともご覧になって頂ければと思います。

PDFファイル(685KB)

(685KB)

11時46分投稿 (中央小学校)

2017年06月02日(金)

☆別海中央小学校☆BU講座を行いました [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

画像(480x360)

 本校のBU講座では講師を本校の職員に委託して行っています。また,他の校務分掌と連携して行うこともございます。
 今回のBU講座は教育支援部の職員に講師をお願いして行いました。内容はLD指導(読み書きや計算)や自閉症についてでした。
 子どもたち一人ひとりが安心して生活できるための視点をたくさん学ぶことができました。明日の子どもたちの笑顔のために今回の学びをつなげていきます。
 次回のBU講座は今月の16日(金)となっております。内容は生活部による生徒指導についてです。興味のある方は是非お気軽に本校に問い合わせをしていただけたらと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

19時09分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]