北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年06月16日(金)

☆別海中央小学校☆運動会の様子3 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 プログラム11番高学年綱引きの様子です。掛け声を決めて全員で声を出しながら行っていたり、それぞれの組で工夫していたりする姿が見られました。
 続いてプログラム12番低学年綱引きが行われました。一斉に綱を引く子供達の姿はとても迫力がありました。
 プログラム13番走ってGoでは、観戦に来ていた幼児に参加してもらい、とても賑やかな競技となりました。ゴールした記念に参加賞を受け取り、にっこり顔の子供達であふれていました。
 プログラム14番竹取物語2017の様子です。中学年の団代種目で、フィールドに置いてある棒を相手より多く自分達の陣地に持ってきたチームの勝ちとなります。棒の中に1つだけ点数が倍になる「かぐや棒」があり、それを取るかどうするか作戦を立て競技を行っていました。
 プログラム15番夢に向かっての様子です。この日のために長い時間をかけて、6年生が5年生に手本を見せながら練習を進めてきました。117名が心を重ね、指先一つにまで意識を向け頑張った演技はとても素晴らしかったです。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

09時05分投稿 (中央小学校)

2017年06月15日(木)

☆別海中央小学校☆朝の過し方 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本校では、8時15分から、朝読書や朝学習などの活動を行っています。今週は朝読書週間なので、15分のチャイムが鳴った時には多くの子供達が静かに本を読んでいました。
 登校後、子供達は、グラウンドで遊んだり、教室でお喋りをしたり、それぞれが思い思いに過ごしていますが、15分が近くなると教室に戻り、図書室や学級文庫から本を選び、時間になると静かに読み始め、読み終わったら読書通帳に記入をしている姿が見られています。
 朝の時間をゆっくり過ごし、しっかりと1日のスタートを切ることができるように心がけています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時28分投稿 (中央小学校)

2017年06月14日(水)

バレーボール少年団 役場訪問 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(480x360)

別海中央コロンブスバレーボール少年団は,6月24日(土)・25日(日)に稚内市で行われますバレーボールの北北海道大会に参加します。

今日は,役場を訪問し,副町長と教育長にごあいさつに行ってきました。

「根室管内を代表して,頑張ってきて欲しい。」という激励の言葉を頂き,みんな良い声で「はい!」と答えていました。

稚内では,自分達の練習してきた成果を十分に出してきたいと思います。


画像(218x163)・拡大画像(480x360)

17時51分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆運動会のようす2 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 プログラム3番徒競走の様子です。5年生から始まり、4年生1年生2年生3年生6年生と続きます。事前にタイムを計測し同じ速さの子供達と組を作る事で、お互いに刺激し合い接戦となる組が多くありました。また、徒競争から応援や子供達の係活動も開始されていました。
 徒競走が終わるとプログラム9番玉入れが始まりました。
 この競技にむけて6年生が作戦を考えてくれて、それを1-2年生に伝授する事もあったそうです。どの子も一生懸命頑張っていました。
 その後プログラム10番PTA玉入れが行われました。子供とは籠のスケールが違い、とても高い特別仕様となっています。
 続きはまた後日に。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

16時20分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]