北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年07月12日(水)

☆別海中央小学校☆職場体験の様子 [その他]

画像(480x360)

 先週の3日間、本校を卒業した中央中学校2年生6名が職場体験で来校していました。それぞれ学級に入って子供達と触れ合ったり、学校の様々なお手伝いをしてもらいました。
 子供達とも仲良くなり、大休憩や昼休みなどには一緒に遊んでいる姿もよく見られました。
 本校で経験した事を踏まえ、これから先どんな道に進むかをしっかり考えてくれればと思います。
 職場体験で来校した皆さん、ありがとうございました、これからも頑張ってください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時31分投稿 (中央小学校)

2017年07月11日(火)

☆別海中央小学校☆防犯教室が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 全校児童を対象に防犯教室が行われました。
 中標津警察署から講師をお呼びし、体育館で低学年と高学年に別れ、犯罪に巻き込まれない為にはどうするか、どういった事が犯罪につながるかなど、学年に合わせたお話をして頂きました。
 これから夏休みになり、子供達だけで活動する時間も増えるかと思います。これを機会にご家庭でも今一度防犯についてお子様とご確認して頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時45分投稿 (中央小学校)

2017年07月07日(金)

☆別海陸上少年団 役場表敬訪問 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

別海陸上少年団は、7月16日(日)・17日(月・祝)に室蘭市で行われます「第35回北海道小学生陸上競技大会」に参加します。

今日は役場を表敬訪問し、副町長と教育長に1人1人意気込みを話してきました。

「根室管内を代表して、頑張ってきてほしい!!」という激励の言葉を頂き、「絶対に頑張るぞ!」という真剣な姿を示すことができました。

室蘭では、自分達の練習してきた成果を十分に発揮し、最高の結果を残して、また報告できればと思っています。頑張ります!

18時28分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆七夕なので… [その他]

画像(400x300)

 2年生の教室の前に竹と、子供達・職員の願いが書いた短冊が掲示されていました。
 子供らしい玩具やゲームが欲しいというお願いや、友達や家族とずっと仲良く過ごしていたいといったお願いなどが書かれていました。
 皆の願いが少しでも叶うといいですね。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

12時00分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆明日は資源ごみ回収が行われます。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x318)

 明日の午後から資源ごみ回収が行われます。6年生の総合的な学習の時間の一貫として、資源ごみ回収活動を行い、環境、福祉について感受性と見方や考え方を育てる事や、地域の方々との触れ合いを通し、今後の学習活動に役立てたり、勤労精神の高揚を図ります。
 回収場所や時間の指定など皆様のお力をお借りする事が多数ありますが、ご理解・ご協力頂ければと思います。
 子供達が沢山の事を経験し多くを学べる資源ごみ回収を皆さんと作り上げたいと思いますので、よろしくお願い致します。
 

 回収場所一覧を添付致しますので、ご確認にお使いください。

PDFファイル(196KB)

(196KB)

09時57分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]