北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年07月21日(金)

☆別海中央小学校☆1学期終業式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 今日で72日間の1学期が終わり、明日から26日間の夏休みが始まります。
 終業式では各学年の代表がステージに上がり、1学期の思い出2学期に頑張りたいことを発表してくれました。どの子も多くの事を1学期中に学んだようで、沢山の事を話してくれました。
 その後、校長先生からのお話で夏休みを楽しく過せるキーワードを教えてもらいました。「遊ぶ」「働く」「学ぶ」の3つのキーワードで、太陽の光を浴びていっぱい遊び、お家のお手伝いを毎日続け、勉強だけではなく沢山の経験をして多くの事を学んで欲しいとお話してくださいました。
 今日子供達は通知表「あゆみ」を持って帰っています。1学期での学校の様子が記入されていますので、お子様と一緒に見て頂き、今日までの学校の思い出など話して頂ければと思います。

 これからの26日間、どの子も楽しい時間を過し沢山の思い出を作ってまた元気に登校して来て欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時09分投稿 (中央小学校)

2017年07月20日(木)

☆別海中央小学校☆ 夏休みに向けて [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 いよいよ明日は終業式、1学期最後の日です。今日は、縦割り班清掃の最終日でした。それぞれの清掃区域で6年生を中心にしっかりと清掃して、振り返りをしていました。1年生も上手に掃除ができるようになりましたよ。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時45分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(400x300)

 読書サークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。1学期最後の読み聞かせ、子供達は今か今かと待っていました。
 本を読む楽しさを学んだ子供達、これもまつぼっくりさんのご尽力があってこそだと思います。まつぼっくりさんいつもありがとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

楽しみに待っています。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

今日はどんなお話の本かな?

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

08時27分投稿 (中央小学校)

2017年07月19日(水)

☆別海中央小学校☆毎日歯みがき! [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本日、1、2年生を対象に歯科指導が行われました。“歯のこと”“虫歯のこと”“歯みがきのこと”などのお話の後に、実際に歯みがきの練習もしました。
 学校では、給食終了後、歯みがきの時間をとっています。ご家庭でも、朝と夜の歯みがきを大切にして、今まで以上に一本一本ていねいに磨いてほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時12分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]