北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年09月26日(火)

☆別海中央小学校☆明日はマラソン記録会です [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(400x300)

 明日はいよいよマラソン記録会です。
 本校のマラソン記録会では、低学年は1キロ2キロ3キロの3コース、高学年は2キロ3キロ4キロのコースを自分達で選択し走ります。
 体育の授業でマラソン練習、大休憩にも10分間のマラソン練習をしてきた子供達。大会ではなく記録会なので、周りと比べる事なく、自分自身と戦い満足できる記録会にして欲しいと思います。

 保護者の皆様、以前お子様を通してご連絡した時間通り出発したいと思いますので、ご都合が合いましたらぜひとも子供達の走りを応援して頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

はじまる前はラジオ体操

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

皆で体操できる工夫を考えていきたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

低学年はグラウンド

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

高学年は回りの芝生を走っています


11時29分投稿 (中央小学校)

2017年09月25日(月)

☆別海中央小学校☆【9月 月例公開】 [別海中央小学校 月例研究会]

 先週、9月22日(金)に本校月例公開が行われました。今回は、通級指導担当の平松教諭による算数の授業公開でした。
 児童の実態と指導の重点を明確にし、児童への有効な支援や手立てがたくさん散りばめられていた授業でした。また、本校の研究仮説でもある単元計画についても、交流学級での学びとのつながりを意識されたものとなっていました。
 その反面、事後研の場では、通級指導における評価方法や評価規準、学びの保障をどこまで意識するのかなど、多くの課題も挙げられていました。
 
 また、昨年度まで本校の研修部長であった今井先生も参加され、講評してくださいました。それぞれが日常の授業に向き合い、子どもたちの学びを支えていかなければならないと感じることができました。貴重なお時間をありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時00分投稿 (中央小学校)

2017年09月21日(木)

☆別海中央小学校☆芸術の秋を堪能しています [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 6年生が学校前で校舎を写生していました。毎年この時期に行われている中央小学校伝統の写生です。
 この作品は来月別海町公民館で行われる、別海町芸術文化祭に出展する予定となっておりますので、ご覧になって頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時47分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]