北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年06月21日(水)

☆別海中央小学校☆じゃんけん列車が行われました。 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

 スポーツ交流委員会が、全校遊びを企画してくれて、大休憩の時間に「じゃんけん列車」が行われました。
 「じゃんけん列車」はじゃんけんをし、負けた子が勝った子の後ろに並び、どんどん列を長くしていく遊びで、低学年から高学年までが危険な事なく一緒に遊べる遊びです。
 沢山の子供達が学年、性別関係なく遊んでいる姿はとても微笑ましい光景でした。これからも色々な人と関りソーシャルスキルを高め、多くの事を学んでいって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

10時51分投稿 (中央小学校)

2017年05月16日(火)

☆別海中央小学校☆縦割り活動が行われました。 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(400x300)

 今日の縦割り活動では、明後日に行われる遠足に向けての準備が行われました。本校の遠足は、ふれあいキャンプ場・いこいの森のどちらかを選び、班全員で学校から歩いて向かい、昼食をとって戻ってきます。
 今日は目的地についてから行う遊びの内容を考えたり、校外を歩くので、全員が安全に歩けるように歩行練習をしました。
 歩きなれている町内かもしれませんが、今回は班で行動し様々な学年と一緒の行動をとりますので、いつも通りではなく、そういった所にも気をつけながら楽しい遠足にして欲しいと思います。

 ※遠足が予定されている5月18日(木)は遠足があっての無くても、お弁当の日となっております。
 ※遠足が中止になった場合にはメールにてご連絡致します。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時24分投稿 (中央小学校)

2017年05月10日(水)

☆別海中央小学校☆縦割り活動がスタートしました。 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

 今年度の縦割り活動が始まりました。
 本校の縦割り活動は、1年生から6年生までの児童が2〜3名ずつ集まり、6年生のリーダーシップの元、毎日の掃除や遠足など沢山の事を一緒に行います。
 今日は初めての集まりなので、それぞれ自己紹介や簡単なゲームなどを行い班内で交流を深めました。
 さっそく来週の木曜日は縦割り遠足です。怪我のないように気をつけ、皆が楽しい遠足にして欲しいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x122)・拡大画像(400x225)

画像(218x122)・拡大画像(400x225)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

14時06分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]