北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年10月11日(水)

☆別海中央小学校☆新聞コーナー [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 学校に新しく新聞閲覧台が入りました。
 高学年階段前の廊下スペースに置きました。
 これまで以上に新聞が読みやすくなりました。

 今まで高学年廊下に置いてあった小学生新聞の閲覧机は、中学年廊下に移動しました。
 2階の中央廊下と図書室にも新聞のバックナンバーを置いてあります。
 新聞に親しみ、学習や生活に活かしていってほしいと思います。
 
 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

           新しい閲覧台

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

           廊下の新聞コーナー

画像(163x218)・拡大画像(360x480)

          3年生も早速「小学生新聞」を読んでいます。
          「ここに置くの?やったー!」と嬉しそう。
          少し大人な気分です。

12時41分投稿 (中央小学校)

2017年10月10日(火)

☆別海中央小学校☆全校朝会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の全校朝会は、学芸会に向けて様変わりしている体育館の中で後期委員会長の任命式と児童会スローガン発表、学芸会のスローガン、ポスターの発表が行われました。
 本校では4月から9月までが前期委員会、10月から3月までが後期委員会として活動していますので、今月から新しい委員会活動の始まりとなりました。児童会のスローガン「可能性の種を残そう」を合言葉にそれぞれの委員会で頑張って欲しいと思います。
 学芸会のスローガン、ポスターはプログラムにも記載されていますので、そちらで確認をお願い致します。両作品とも子供達が考え抜いて作られた傑作となっていますので、ぜひご覧になってください。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

副委員長の任命の様子です。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

委員長はステージに登壇しました。


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

児童会のスローガン

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

「可能性の種を残そう」です


画像(218x163)・拡大画像(400x300)

学芸会のポスター、スローガンの表彰です

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

素晴らしい作品となっています。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

残念ながら採用されなかった作品に敢闘賞が送られました。


09時20分投稿 (中央小学校)

2017年10月06日(金)

☆別海中央小学校☆休み時間のひとこま [大切にしたい今日の出来事]

 今週は10月に入り、後期の委員会活動や学芸会の特別時間割が始まった一週間でした。
 秋晴れの今日は、外で元気に遊ぶ子もたくさんいましたが、校内に残っている児童たちも思い思いに楽しく有意義に過ごしていました。
 そんな様子を少しご紹介します。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

手作りのすごろくで

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

生き物となかよく〜1

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

生き物となかよく〜2

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

学芸会に向けて自主練習

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

ダンスも自主練

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

こちらもダンス

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

使用を再開した図書室には新委員と読書を楽しむ児童がいっぱい

14時23分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]